吹田のステンショSuitaカフェたんぽぽでワンコイン500円の20食限定ランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ステンショSuitaカフェたんぽぽ」です。

旭通商店街の駐車場の一角にあるお店。

ステンショってどういう意味だろ?と思って調べてみたら、ステーションの大阪弁なんですね。

初めて知りました。

NPO法人JR吹田駅周辺まちづくり協議会が運営しているお店だそうです。

営業日は水・木・金・土の午前10時~午後4時までとなっています。

ドリンク注文で持ち込みOKとは寛容ですね。

街の憩いの場となってほしい、という考えがあるのかなと思います。

限定20食でランチがワンコイン500円で提供されています。

店内は白基調となっていて、とても綺麗です。

テーブル席が4つあり、皆さんランチを食べていました。

12時10分頃にお店に入ったのですが、限定ランチはまだ残っていました。

お店の営業日は水~土となっていますが、ランチは<指定日>となっており、毎日提供される事はないようです。

指定日がいつか?

私にも分かりません(^-^;

ランチのご飯の量を聞いてみると「おかわりできますよ。」との事でしたので、とりあえずデフォルトで。

注文すると直ぐにおかずのプレートが表れて、ご飯・味噌汁・果物も間髪入れずに登場しました!

バランスの取れた食事ですね。

ご飯は小さめなお茶碗に入っていて、少なめです。

メインの厚揚げの肉巻き。

厚揚げを豚肉で巻くって斬新ですね。

反対サイドから。

キッシュ、キュウリの酢物、そして小松菜のゴマ合えです。

全体的にあっさり系の味付けとなっていて、ご飯も少なめと体の事を考えられたランチなんでしょうが、私はご飯をおかわりしました。

2膳目は大盛りで笑

2膳目の大盛りご飯もしっかりと平らげて、最後に果物も食べて、お腹いっぱいご馳走様でした。

とてもリーズナブルなランチだと思います!

 

★☆★ステンショsuitaカフェたんぽぽ★☆★

ジャンル:カフェ
TEL:090-9879-6603
住所:吹田市元町6-6
営業時間:水・木・金・土10:00~16:00
定休日:日・月・火

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!