*

吹田のステンショSuitaカフェたんぽぽでワンコイン500円の20食限定ランチ!ご飯おかわりOK!


この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ステンショSuitaカフェたんぽぽ」です。

旭通商店街の駐車場の一角にあるお店。

ステンショってどういう意味だろ?と思って調べてみたら、ステーションの大阪弁なんですね。

初めて知りました。

NPO法人JR吹田駅周辺まちづくり協議会が運営しているお店だそうです。

営業日は水・木・金・土の午前10時~午後4時までとなっています。

ドリンク注文で持ち込みOKとは寛容ですね。

街の憩いの場となってほしい、という考えがあるのかなと思います。

限定20食でランチがワンコイン500円で提供されています。

店内は白基調となっていて、とても綺麗です。

テーブル席が4つあり、皆さんランチを食べていました。

12時10分頃にお店に入ったのですが、限定ランチはまだ残っていました。

お店の営業日は水~土となっていますが、ランチは<指定日>となっており、毎日提供される事はないようです。

指定日がいつか?

私にも分かりません(^-^;

ランチのご飯の量を聞いてみると「おかわりできますよ。」との事でしたので、とりあえずデフォルトで。

注文すると直ぐにおかずのプレートが表れて、ご飯・味噌汁・果物も間髪入れずに登場しました!

バランスの取れた食事ですね。

ご飯は小さめなお茶碗に入っていて、少なめです。

メインの厚揚げの肉巻き。

厚揚げを豚肉で巻くって斬新ですね。

反対サイドから。

キッシュ、キュウリの酢物、そして小松菜のゴマ合えです。

全体的にあっさり系の味付けとなっていて、ご飯も少なめと体の事を考えられたランチなんでしょうが、私はご飯をおかわりしました。

2膳目は大盛りで笑

2膳目の大盛りご飯もしっかりと平らげて、最後に果物も食べて、お腹いっぱいご馳走様でした。

とてもリーズナブルなランチだと思います!

 

★☆★ステンショsuitaカフェたんぽぽ★☆★

ジャンル:カフェ
TEL:090-9879-6603
住所:吹田市元町6-6
営業時間:水・木・金・土10:00~16:00
定休日:日・月・火

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

甲南山手「うさぎ」でワンコイン500円焼そば定食ご飯大盛りOK

この日は日曜日。 お昼は、神戸市東灘区は甲南山手におりました。 駅から少し南に歩いた場所

記事を読む

大阪上本町・鶴橋のDEEZディーズでワンコイン500円の野菜12種入りビーフカレー!サラダ付き!

この日のお昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「DEEZ ディーズ バ

記事を読む

三宮センタープラザ地下街 カレーの店ぷりずむでワンコイン500円のオリジナルカレー!ライスは十五穀米か白米が選択可能!

この日の夜は三宮にて。 早めの時間でしたが、小腹が空いたのでちょっと食べる事にしました。

記事を読む

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIVE近くにある、梅田楽天地ビルの

記事を読む

本町のミナミ十字星の平日ランチタイムは780円のラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。 中央大通りでワンコインラーメンの幟を発見! 11:30

記事を読む

北浜ハイバールBaruバルでワンコイン500円のチキン南蛮ランチ

この日のお昼は北浜にて。 北浜駅の駅ビル「大阪証券取引所ビル」には多くのテナントが入っていて、

記事を読む

なんばウォークの又こい家でワンコイン500円鮪づけ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波の地下街、なんばウォークにて。 地下鉄日本橋駅近くにある、こちらのお店でラン

記事を読む

梅田阪神スナックパークのROMA-KENローマ軒でワンコイン以下420円の焼きカルボ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日は夕方に梅田に降りました。 小腹が空いてきたので、阪神スナッ

記事を読む

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 阪神杭瀬駅国道2号線を超え、100mほど歩いたところで左折。

記事を読む

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑