池田市石橋のさつき食堂でライス大盛り+味噌汁+ハムエッグで550円のお昼ご飯!

この日は日曜日。

お昼は池田市の石橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「さつき食堂」です。

阪急石橋駅西側のエリアにあるお店です。

南北に広がっている商店街の更に西側です。

店内は4人用のテーブルが4つあり、3つは埋まっていました。

とは言え、みなさん1人客。

ビールを飲んでいる人が多く、日曜という事もあってか、隣のテーブルに座った方は競馬の予想をしていました。

雰囲気的に喫煙可な感じがしますが、店内禁煙です。

メニューは麺類・丼・飯類・定食・一品などがあります。

一品メニューは壁に貼られていたりもします。

更に、ショーケースにも一品メニューが入っていました。

100円~350円の価格帯。

私は170円のライスに100円のみそ汁、そして200円のハムエッグで計470円のハムエッグ定食?としました。

ワンコイン以下ランチですね。

ライスの量をきいてみたら回答に困っていて、「大盛りできますか?」と聞いたら「できますよ。」と言われたので大盛りでお願いしました。

店内には新聞や雑誌が幾つか置かれていて、私はスポーツ新聞を読みながら待つ事5分強でハムエッグ定食が登場しました!

沢庵も付いてきました。

大盛りライスは多いですね~

味噌汁はみそ味薄めで、お出汁が効かした美味しい味付けになっていました。

ハムエッグは卵とハムが2個ずつ焼かれていて、福神漬けが添えられていました。

卵は半熟で味付けは薄め♪

ライスの上に乗せようかなとも思いましたが、そのままのスタイルで。

ハムエッグと出汁の効いた美味しいみそ汁で、大盛りライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

お会計をすると、550円と言われました。

ライス大盛りは+80円になるそうです。

 

☆★☆さつき食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:072-761-8520
住所:池田市石橋1-12-19
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!