*

野江内代のトリノミリョクでワンコイン500円の熟成タレカラ丼!


この日は日曜日。

お昼は野江内代におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店♪

「トリノミリョク」です。

最近、よく見かける唐揚げのテイクアウトですね。

地下鉄谷町線野江内代駅近く、城北通りにあるお店です。

藻塩からあげ、熟成醤油たれ漬け、ひざ軟骨、ズリのからあげが単品であり、熟成たれから丼、からあげの種類を選べるからあげ弁当もありますよ。

名物は熟成醤油たれから丼のようです。

「白ご飯との相性抜群」、重要なポイントですね笑

こうしたお店、大分県の唐揚げをアピールしているケースが多いですが、こちらは”なにわ城下町”となっています。

大阪のからあげ丼です!

”ぜひ揚げたてをご賞味ください”との事で5分のウェイティングタイム。

お店の横にちょっとしたカウンターがあり、そこで食べる事もできます。

そこで食べられるか確認した後に、私はワンコイン500円の熟成醤油のたれから丼を注文。

待つ事5分強でからあげ丼が登場しました!

プラスチック容器の丼でのからあげ丼、ビニール袋に入っていました。

基本、テイクアウト商品なんですね。

ご飯の上に千切りキャベツ、そして唐揚げが5個入ってました。

熟成醤油のからあげは5個単品で350円、丼は500円なのでご飯+キャベツで150円の計算です。

唐揚げは熟成醤油にしっかりと浸かっていて、食べるとタレが溢れ出してきます。

鶏肉はジューシーで、タレに浸かっていても皮のパリっと感は伝わってきます。

甘みのあるタレですね。

唐揚げにしっかりと浸かったタレが多めですし、キャベツが良いアクセントになっています。

タレに浸かった唐揚げはご飯との相性も良いですし、量をしっかりと食べたい人は+50円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆なにわ城下町からあげトリノミリョク 野江内代店☆★☆

ジャンル:持ち帰り唐揚げ専門店
TEL:06-7709-2117
住所:大阪市都島区内代町1丁目6-19
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

玉造のしろくま屋でワンコイン500円ミンチかつ・コロッケ定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪ お食

記事を読む

うつぼ家/ウツボヤ/UTUBO-YAのからあげ定食はワンコイン500円

この日のお昼は靭公園近くにて。 靭公園の南側はちょっとした住宅街にもなっています。 その

記事を読む

江坂「五六八食堂」でワンコイン500円の日替り弁当味噌汁付き

この日のお昼は江坂にて。 江坂から少し西に歩くと豊津西中学校がありますが、その隣にあるこちらの

記事を読む

やよい軒4ヶ月に1度の恒例!? 390円キャンペーンかつ丼in江坂

この日のお昼は江坂にて。 平日でも人が多い町ですね。 どこか梅田と似た空気感があるのです

記事を読む

十三の鉄板居酒屋シエテでワンコイン500円の焼とり丼!ご飯大盛りOK!コーヒー付!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。 十三駅西口を出て、大通りまで行かずに筋を左側に入って

記事を読む

ごぶごぶ浜ちゃん東のり一青窈さん絶賛、野江焼き肉屋のコロッケ

去年12月放送の話ですが、MBS の深夜番組「ごぶごぶ」でコロッケ屋さんを巡る旅!?をしてました。

記事を読む

東大阪・徳庵のなにわ食堂でワンコイン以下499円のミンチカツとコロッケのミン・コロランチ!ごはん味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は東大阪にて。 JR徳庵駅から東方向に10分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

天満駅南側の大阪とんかつ だるま堂でチキンカツランチ480円

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 相も変わらず!?人が多いです。 私もその一員(一因?

記事を読む

今福鶴見のお寿司屋さんであら汁付きワンコインセット!

多くの飲食店がある今福鶴見の交差点近く。 この日ランチを食べたのは今福鶴見の交差点から少し西に

記事を読む

豊中らっきーでワンコイン以下470円のサービス天丼みそ汁付き

この日のお昼は阪急豊中駅付近にて。 駅の東側を南北に走る176号線を超えた場所にある、こちらの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑