野江内代のトリノミリョクでワンコイン500円の熟成タレカラ丼!

この日は日曜日。

お昼は野江内代におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店♪

「トリノミリョク」です。

最近、よく見かける唐揚げのテイクアウトですね。

地下鉄谷町線野江内代駅近く、城北通りにあるお店です。

藻塩からあげ、熟成醤油たれ漬け、ひざ軟骨、ズリのからあげが単品であり、熟成たれから丼、からあげの種類を選べるからあげ弁当もありますよ。

名物は熟成醤油たれから丼のようです。

「白ご飯との相性抜群」、重要なポイントですね笑

こうしたお店、大分県の唐揚げをアピールしているケースが多いですが、こちらは”なにわ城下町”となっています。

大阪のからあげ丼です!

”ぜひ揚げたてをご賞味ください”との事で5分のウェイティングタイム。

お店の横にちょっとしたカウンターがあり、そこで食べる事もできます。

そこで食べられるか確認した後に、私はワンコイン500円の熟成醤油のたれから丼を注文。

待つ事5分強でからあげ丼が登場しました!

プラスチック容器の丼でのからあげ丼、ビニール袋に入っていました。

基本、テイクアウト商品なんですね。

ご飯の上に千切りキャベツ、そして唐揚げが5個入ってました。

熟成醤油のからあげは5個単品で350円、丼は500円なのでご飯+キャベツで150円の計算です。

唐揚げは熟成醤油にしっかりと浸かっていて、食べるとタレが溢れ出してきます。

鶏肉はジューシーで、タレに浸かっていても皮のパリっと感は伝わってきます。

甘みのあるタレですね。

唐揚げにしっかりと浸かったタレが多めですし、キャベツが良いアクセントになっています。

タレに浸かった唐揚げはご飯との相性も良いですし、量をしっかりと食べたい人は+50円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆なにわ城下町からあげトリノミリョク 野江内代店☆★☆

ジャンル:持ち帰り唐揚げ専門店
TEL:06-7709-2117
住所:大阪市都島区内代町1丁目6-19
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!