*

十三の のみくい笑店あいぼうでワンコイン500円のおかんのカレー!

公開日: : 十三, カレー, ワンコイン以下ランチ


この日は土曜日。

お昼は十三におりました。

こちらの建物でランチタイム。

Thirteen Plaza、和訳すると十三プラザですね。

阪急十三駅西口の大きな交差点を超え、十三筋を北に少し入ったところにある建物です。

スナックが多めです。

建物の前でランチの看板を出しているお店がありました。

おかんのカレーと名物玉子サンドはワンコイン500円\(^o^)/

お店の名前は「のみくい笑店あいぼう」です。

お店は1階のちょっと奥にあります。

店内は10名ほどが座れるL字型カウンターのみとなっています。

夜は小料理屋っぽいですね。

お昼は常連と思しき方が中心で、お酒を飲んでいる人もいれば、ご飯を食べている人もいました。

表に出ていたメニュー以外もあるようですが、私はワンコイン500円のおかんのカレーを注文しました。

白ご飯以外に栗ご飯もありますよ、と言われました。

秋ですね~

でも、カレーにはやはり白ご飯ですよね!

ご飯の量を聞くと、普通よりも少し多めと回答をもらいました。

+100円で大盛りもできるようですが、かなり多くなるとの事(^-^;

大盛りにせず、デフォルトの量でお願いしました。

待つ事5分強でおかんのかれーが登場しました!

細かくカットされた具沢山なカレーです。

おかんのカレーでイメージしたのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎのシンプルなカレーでしたが、手の込んだカレーとなっています。

スプーンにはうずらのゆで卵。

何も気にせず食べてみたら、酢漬けとなっていて、ピクルスですね。

うちのおかんはピクルスを作った事はないと思います笑

スプーンも角度が付いていてこだわりを感じます。

一口食べてみると、辛みではなく軽く痺れがやってきました。

山椒入りのカレーです。

具材も溶けかかった玉ねぎに細かくカットされた豚肉、そしてハチノスが入っていました。

内臓の方のハチノスです。

ハチノス入りのカレーは初めて食べたと思います。

珍しさに感動しながら、しっかりと食べ切ってお腹6~7分目でご馳走様でした。

実家で出てくるようなおかんのカレーではなく、個性があるカレーライスですね。

 

☆★☆のみくい笑店あいぼう☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6305-5116
住所:大阪市淀川区淀川区十三本町2-8-21 サーティンプラザビル1F
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

都島のワンコイン以下ランチ、大衆レストラン「まんぷくキッチン」

大阪には安くて美味しい気軽に食べられるお店が点在しています。 サラリーマンや学生さんにはありが

記事を読む

新町の炭焼酒場「がんばってや」のワンコイン鶏のからあげ丼

この日のお昼は新町にて。 四ツ橋筋から少し西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム。

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

大阪駅前第3ビル店のHolly’s Cafeホリーズカフェでワンコイン500円+税のサンドイッチ2個セット!

この日は日曜日。 お昼は大阪駅前ビルにて。 第3ビルの地下1階にある、こちらのお店でラン

記事を読む

”sound kitchen N43°”心斎橋の中心でワンコインカレーライス

この日のお昼は心斎橋。 サラリーマンよりも若者が多いですね。 昼から遊べて羨ましい。。。

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

都島にある串かつと海鮮の店で大盛り漁師丼でお腹いっぱい!!

日曜日、ご飯を食べに行くのも面倒に感じてしまうお昼時。 でもお腹は空くのです。 食べるた

記事を読む

毎月29日は肉祭!上新庄のステーキハンバーグタケルでワンコインランチ!

29日は語呂に合わせて肉の日。 焼肉店など多くのお店でキャンペーンをやっていると思います。

記事を読む

野田のイオン・ウイステのフードコートにあるナマステでワンコイン500円+税のチキンカレー・プレーンナン・野菜サラダのセット!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 阪神野田駅北側にあるイオン野田に行ってみました

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑