*

十三の のみくい笑店あいぼうでワンコイン500円のおかんのカレー!

公開日: : 十三, カレー, ワンコイン以下ランチ

この日は土曜日。

お昼は十三におりました。

こちらの建物でランチタイム。

Thirteen Plaza、和訳すると十三プラザですね。

阪急十三駅西口の大きな交差点を超え、十三筋を北に少し入ったところにある建物です。

スナックが多めです。

建物の前でランチの看板を出しているお店がありました。

おかんのカレーと名物玉子サンドはワンコイン500円\(^o^)/

お店の名前は「のみくい笑店あいぼう」です。

お店は1階のちょっと奥にあります。

店内は10名ほどが座れるL字型カウンターのみとなっています。

夜は小料理屋っぽいですね。

お昼は常連と思しき方が中心で、お酒を飲んでいる人もいれば、ご飯を食べている人もいました。

表に出ていたメニュー以外もあるようですが、私はワンコイン500円のおかんのカレーを注文しました。

白ご飯以外に栗ご飯もありますよ、と言われました。

秋ですね~

でも、カレーにはやはり白ご飯ですよね!

ご飯の量を聞くと、普通よりも少し多めと回答をもらいました。

+100円で大盛りもできるようですが、かなり多くなるとの事(^-^;

大盛りにせず、デフォルトの量でお願いしました。

待つ事5分強でおかんのかれーが登場しました!

細かくカットされた具沢山なカレーです。

おかんのカレーでイメージしたのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎのシンプルなカレーでしたが、手の込んだカレーとなっています。

スプーンにはうずらのゆで卵。

何も気にせず食べてみたら、酢漬けとなっていて、ピクルスですね。

うちのおかんはピクルスを作った事はないと思います笑

スプーンも角度が付いていてこだわりを感じます。

一口食べてみると、辛みではなく軽く痺れがやってきました。

山椒入りのカレーです。

具材も溶けかかった玉ねぎに細かくカットされた豚肉、そしてハチノスが入っていました。

内臓の方のハチノスです。

ハチノス入りのカレーは初めて食べたと思います。

珍しさに感動しながら、しっかりと食べ切ってお腹6~7分目でご馳走様でした。

実家で出てくるようなおかんのカレーではなく、個性があるカレーライスですね。

 

☆★☆のみくい笑店あいぼう☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6305-5116
住所:大阪市淀川区淀川区十三本町2-8-21 サーティンプラザビル1F
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

神奈川新町のなりこま屋でワンコイン以下430円のからあげ定食!

この日のお昼は京急神奈川新町駅付近にて。 駅を出て南に歩くと国道15号、通称第一京浜にぶつかり

記事を読む

新梅田食道街の笑卵で卵かけごはんとうどんorそばのワンコイン500円定食!

JR大阪駅から阪急に向かって歩いていると、新梅田食堂街の中で目を惹く看板がありました。

記事を読む

串カツ&欧風CurryBar Sansui(酔燦)でワンコイントンカツカレー

(当該店舗は閉店したようです) この日のお昼は東天満。 東天満でも更に東の方で、扇町総合

記事を読む

お初天神のイタリアンダイニングColorsでワンコイン500円トッピング無料のカレーライスランチ!

この日のお昼はお初天神で。 露店神社の北側を東西に走る道路でワンコイン500円のカレーライスの

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

旭区「寿司一」でワンコイン500円のえび天丼ご飯大盛り無料

この日のお昼は旭区にて。 今市の交差点から城北公園通りに入って直ぐの場所にある、こちらのお店で

記事を読む

和洋酒地下酒場バワタナデサBawah Tanah Desaの500円定食

この日のお昼は海老江。 JR東西線海老江駅直ぐ、地下鉄野田駅から少し北に歩いたところです。

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケードと線路の間にあるこちらのお

記事を読む

阿波座ひかり亭でワンコイン500円日替り定食ゆずこしょう炒め

この日のお昼は阿波座にて。 阿波座駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしてい

→もっと見る

PAGE TOP ↑