*

十三の のみくい笑店あいぼうでワンコイン500円のおかんのカレー!

公開日: : 十三, カレー, ワンコイン以下ランチ

この日は土曜日。

お昼は十三におりました。

こちらの建物でランチタイム。

Thirteen Plaza、和訳すると十三プラザですね。

阪急十三駅西口の大きな交差点を超え、十三筋を北に少し入ったところにある建物です。

スナックが多めです。

建物の前でランチの看板を出しているお店がありました。

おかんのカレーと名物玉子サンドはワンコイン500円\(^o^)/

お店の名前は「のみくい笑店あいぼう」です。

お店は1階のちょっと奥にあります。

店内は10名ほどが座れるL字型カウンターのみとなっています。

夜は小料理屋っぽいですね。

お昼は常連と思しき方が中心で、お酒を飲んでいる人もいれば、ご飯を食べている人もいました。

表に出ていたメニュー以外もあるようですが、私はワンコイン500円のおかんのカレーを注文しました。

白ご飯以外に栗ご飯もありますよ、と言われました。

秋ですね~

でも、カレーにはやはり白ご飯ですよね!

ご飯の量を聞くと、普通よりも少し多めと回答をもらいました。

+100円で大盛りもできるようですが、かなり多くなるとの事(^-^;

大盛りにせず、デフォルトの量でお願いしました。

待つ事5分強でおかんのかれーが登場しました!

細かくカットされた具沢山なカレーです。

おかんのカレーでイメージしたのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎのシンプルなカレーでしたが、手の込んだカレーとなっています。

スプーンにはうずらのゆで卵。

何も気にせず食べてみたら、酢漬けとなっていて、ピクルスですね。

うちのおかんはピクルスを作った事はないと思います笑

スプーンも角度が付いていてこだわりを感じます。

一口食べてみると、辛みではなく軽く痺れがやってきました。

山椒入りのカレーです。

具材も溶けかかった玉ねぎに細かくカットされた豚肉、そしてハチノスが入っていました。

内臓の方のハチノスです。

ハチノス入りのカレーは初めて食べたと思います。

珍しさに感動しながら、しっかりと食べ切ってお腹6~7分目でご馳走様でした。

実家で出てくるようなおかんのカレーではなく、個性があるカレーライスですね。

 

☆★☆のみくい笑店あいぼう☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6305-5116
住所:大阪市淀川区淀川区十三本町2-8-21 サーティンプラザビル1F
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

肥後橋のたこ焼きバル徳次郎でワンコイン500円のから揚げ定食!

この日のお昼は肥後橋にて。 南北に走る阪神高速のほぼ真下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪東側にある「元気屋」のワンコイン500円の親子丼

この日のお昼は新大阪。 雨もポツポツと降っていましたが、新大阪の在来線よりも東側のエリアにおり

記事を読む

肥後橋の嬉農むすび庵でワンコイン以下のオーガニックランチ!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「嬉農む

記事を読む

太融寺「まるい飯店」鶏のカラアゲ定食500円でミニラーメン付

この日のお昼は梅田は太融寺にて。 以前来たことがある「割烹 くじら屋 初代」と同じ丸一ホテルで

記事を読む

南船場の華うさぎでワンコイン500円の天丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は南船場のこちらのお店でランチタイム♪ 和食「華うさぎ」で

記事を読む

北浜・精兵衛でワンコイン500円のもつキャベツランチ大盛りOK

この日のお昼は北浜にて。 北浜にはザ・キタハマ(The Kitahama)というタワーマンショ

記事を読む

阿倍野天王寺の炭火酒菜ニョッキGnocchiでワンコイン500円の焼肉屋さんのビーフカレーはサラダ・スープ付き!

この日のお昼は阿倍野天王寺にて。 天王寺駅と阿倍野駅の中間をやや東の筋に入った、こちらのお店で

記事を読む

豊中らっきーでワンコイン以下470円のサービス天丼みそ汁付き

この日のお昼は阪急豊中駅付近にて。 駅の東側を南北に走る176号線を超えた場所にある、こちらの

記事を読む

天満橋のティーズジャランT’s Jalanでワンコイン500円マレーシアチキンカレー!

この日のお昼は天満橋にて。 松屋筋と天満橋筋の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国駅近く「和風居酒屋創旬」のワンコインチキン南蛮定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、御堂筋線東三国駅から西に少し歩いた地点。 お昼に決めた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所

→もっと見る

PAGE TOP ↑