東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。

八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩いた場所にあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号が分からないです(^-^;

Gyo-BAR」というお店です。

屋号は分からずとも、LUNCH500yenの画像が目に付いた人は多いはず!笑

日替りで数種類の丼がワンコイン500円で提供されています。

注文は入り口で行うシステム。

メニューを告げると番号が書かれた札を渡され、現金を先に支払うシステムになっています。

私はワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼を注文しました!

お店は立食バー。

壁沿いにもカウンターが設けられています。

入って左側に厨房があり、そこで商品を受け取ります。

スープやお水はセルフとなっています。

オーダーは札を見せる事なく通されていて、商品と引き替えに札を瓶に入れるシステムになっています。

商品を受け取り、私は壁沿いのカウンターで食べる事に。

ランチも立食スタイルです。

色鮮やかなネギトロ&アボカド丼!

スープはみそ汁でしたが、あさり?しじみ?の出汁が効いていました。

ごはん・のり・ネギトロ・アボカド、そして上から刻んだネギが振られていて、脇にはワサビが添えられています。

卓上に置かれていたソースを回しかけて食べる準備完了です。

お米は酢飯ではなく、温かい白米タイプ。

ネギトロに合いますね。

そしてアボカドはネギトロに良く合います。

食べているとアボカドとは違う食感があり、良く見てみるとキュウリも入っていました。

食感や味に変化を加えるナイスアイデアですね。

小ぶりなサイズの丼で、腹6~7分目でご馳走様でした。

男性の方は+100円で1.2倍に、大食漢の方は+200円で2.0倍にする事をお勧めします。

 

☆★☆Gyo-BAR 八重洲店☆★☆

ジャンル:スタンディングバー
TEL:03-3278-7550
住所:東京都中央区八重洲1-5-10 八重洲井坂ビル1階
営業時間:11:00~13:30、17:00~23:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!