天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。

お昼に選んだお店はこちら♪

「喫茶リラックス」です。

天神橋商店街を北に、天六の交差点を超えるとアーケードのない商店街になりますが、更に北に歩き、城北公園通りを超えたところにお店はあります。

文字にすると遠そうですが、天神橋筋六丁目駅から徒歩10分弱の場所にお店はあります。

11:00~15:00のランチタイムでは、ピラフ、カレーライスがワンコイン500円。

セットでコーヒーを頼むと250円で、サラダも付いてくるそうです。

残念ながら、サラダだけが無料で付いてくる訳ではありません(^-^;

店内は6人ほどが座れるL字型のカウンターに4人掛けのテーブル席×2、2人掛けのテーブル席×1のレイアウト。

4人掛けのテーブル席では、OL風の女性4人組が食事を超えて、珈琲を飲みながら楽しく談笑中(^^)

純喫茶のようで、綺麗で落ち着いた雰囲気にしており、近代的な感じもします。

私は一旦カウンターに座ったものの、2人用のテーブル席が空いていたので、そちらに促されました。

そして、ワンコイン500円のカレーライスを単品で注文!

喫茶店らしく、お店には週刊誌やスポーツ新聞が多く置いてありました。

私は、スポーツ新聞を熟読。

野球好きの私にとって、冬のスポーツ新聞はちょっと寂しいんですけどね(^-^;

待つこと5分弱でワンコイン500円のカレーライスが登場しました。

スプーンにナプキンが付いているのが喫茶店ぽいですね。

カレーは野菜の甘味が詰まっていて美味。

家庭で作れそうで作れない味だと思います。

量はというと、成人男性にとっては少々物足りない感じです。

ごはん大盛りは+200円とやや値が張りますが、大食漢の方は大盛りにすることをお勧めします!

 

☆★☆喫茶リラックス ☆★☆

ジャンル:喫茶店
電話:
住所:大阪市北区天神橋8-10-2 ヴェスタ天神橋 1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!