*

天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!


この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。

お昼に選んだお店はこちら♪

「喫茶リラックス」です。

天神橋商店街を北に、天六の交差点を超えるとアーケードのない商店街になりますが、更に北に歩き、城北公園通りを超えたところにお店はあります。

文字にすると遠そうですが、天神橋筋六丁目駅から徒歩10分弱の場所にお店はあります。

11:00~15:00のランチタイムでは、ピラフ、カレーライスがワンコイン500円。

セットでコーヒーを頼むと250円で、サラダも付いてくるそうです。

残念ながら、サラダだけが無料で付いてくる訳ではありません(^-^;

店内は6人ほどが座れるL字型のカウンターに4人掛けのテーブル席×2、2人掛けのテーブル席×1のレイアウト。

4人掛けのテーブル席では、OL風の女性4人組が食事を超えて、珈琲を飲みながら楽しく談笑中(^^)

純喫茶のようで、綺麗で落ち着いた雰囲気にしており、近代的な感じもします。

私は一旦カウンターに座ったものの、2人用のテーブル席が空いていたので、そちらに促されました。

そして、ワンコイン500円のカレーライスを単品で注文!

喫茶店らしく、お店には週刊誌やスポーツ新聞が多く置いてありました。

私は、スポーツ新聞を熟読。

野球好きの私にとって、冬のスポーツ新聞はちょっと寂しいんですけどね(^-^;

待つこと5分弱でワンコイン500円のカレーライスが登場しました。

スプーンにナプキンが付いているのが喫茶店ぽいですね。

カレーは野菜の甘味が詰まっていて美味。

家庭で作れそうで作れない味だと思います。

量はというと、成人男性にとっては少々物足りない感じです。

ごはん大盛りは+200円とやや値が張りますが、大食漢の方は大盛りにすることをお勧めします!

 

☆★☆喫茶リラックス ☆★☆

ジャンル:喫茶店
電話:
住所:大阪市北区天神橋8-10-2 ヴェスタ天神橋 1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

此花区千鳥橋駅の四貫島商店街本通りにある魚庭(なにわ)でワンコイン500円のマグロ丼!

この日のお昼は此花区は千鳥橋駅にて。 駅前にある四貫島商店街本通りでお昼ご飯。 ランチに

記事を読む

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 2国から北側に入ったところでランチの看板を発見! 本マ

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下2階TAMANEでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルの地下1階にて。 午後3時前でランチ営業しているお店も少なったで

記事を読む

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三「常吉」でワンコイン回鍋肉定食はおかわり自由で珈琲付き

年明けに起きた十三駅西口での火事。 まだ通り抜けが出来なく、オープンできないお店も多くあると思

記事を読む

天神橋筋商店街の欧風カレー情熱A-GO-GOでワンコイン+税550円のプレーンカレー!ご飯山盛500gまで無料!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「欧風カレー

記事を読む

天満の堤つつみやでワンコイン+税以下540円のミニ定食でミニ他人丼とミニうどんのセット!

この日は土曜日。 お昼は天満におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

野田海老江のファミーユFAMILLEでドリンク付きの日替りワンコインサンド!

この日は祝日。 こちらのお店でランチタイム♪ SANDWICH & CO

記事を読む

靭公園北側「創作居酒屋くうたろう」で500円チキン南蛮ランチ

この日のお昼は靭公園近くにて。 春になると桜がキレイな公園ですが、春はまだ先。 寒いのが

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑