*

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!


福島に移転したそうです。

サバ6製麺所 福島本店
住所:大阪市福島区福島7-21-3
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし

 

この日のお昼は天六・天満にて。

天神橋筋商店街から1本東側の通りで、新規開店のラーメン屋さんを発見!

P_20160708_113624

「サバ6製麺所」です。

sabaroku noodle making factory.

P_20160708_115346

サバそば?

P_20160708_113636

入口にメニューが貼ってあります。

サバそばと聞いて、にしんそばのように焼きサバが乗っているのかと思ってしまったのですが、自家製サバ醤油を使ったラーメンだそうです。

メニューを見ていると、隣の理髪店のお父さんがサバ醤油ラーメンとチャーハンが旨い!と教えてくれました。

店内は10名ほどが座れるカウンターのみのお店です。

理髪店のお父さんの意見を無駄にする訳にはいきません(笑)

サバ醤油そばと半チャーハンのセットを注文しました。

P_20160708_114752

ラーメン屋さんには珍しく、スポーツ新聞も置いてあり、熟読する事5分弱で、サバ醤油そばと半チャーハンのセットが登場しました!

P_20160708_114136

昔ながらの中華そばのイメージです。

P_20160708_114155

チャーハンは中華屋さんで出てくる感じのチャーハンです。

シンプルながらも味がしっかりとしていて、間違いない味です。

P_20160708_114143

サバ醤油そばには、メンマ、ネギ、カイワレにチャーシューが具材として乗っています。

チャーシューは2枚あり、ご飯が進みそうな味付けです。

P_20160708_114329

麺は中細麵のストレート。

もちもちした食感もあり、食べ応えがあります。

P_20160708_113820

卓上には胡椒、七味、そしてにんにくのみじん切りが置かれています。

にんにく好きとしては、にんにくを入れたいところですが、今宵は予定が・・・

ラーメンは、濃い目の醤油味で後からうっすらと魚介の良い香りが漂ってきます。

正直、言われなければサバが出汁に使われているとはわかりませんが、しっかりとした醤油味とほのかな魚介風味は日本人の舌にマッチします。

スープを最後まで飲み、チャーハンも完食してお腹いっぱい!

飲んだ後の〆にも合うラーメンだと思いますが、閉店は21時みたいです(*^^*)

 

☆★☆サバ6製麺所☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6351-4266
住所:大阪市北区天神橋六丁目2-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜夜の部、日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階倶知安町らーめんでワンコイン+税以下530円のみそラーメン!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビル地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。 京阪の渡辺橋駅です。 地下にMINAMOとい

記事を読む

天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。 大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑