*

大阪駅前第一ビル「十壱亭」でワンコイン500円のカレーライス


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第一ビルに潜り込みました。

大阪駅前第一ビルは、地下の2階に多くの飲食店が入っていますが、地下1階には飲食店は少なめです。

その地下1階の隅の方、一番南西の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160411_132153

カレーライスの「十壱亭」です。

P_20160411_131222

ベースのカレーライスにトップングができるシステムです。

「デミグラスのコクを加えたほんのりと甘い辛口です。」・・・甘いのでしょうか?辛いのでしょうか?

「淡路島の美味しいたまねぎを使い時間を掛けて丁寧に仕上げました。」とありますが、この看板の裏に多くのたまねぎが保管されていました。

お店は、10人ほどが座れるカウンターのみになっています。

私がお店に入った時には、お客さんは女性だけでした。

女性にも入りやすいお店なんですね。

カウンターに腰掛けて、私はワンコイン500円のプレーンのカレーライスを注文しました。

テレビが備え付けられていたので、ボーっと見ながら待つこと約1分、カレーライスが登場しました!

流石の早さです!

P_20160411_131348

軽く盛られたご飯に丸々カレーが掛かっています。

P_20160411_131428

テーブルに置かれていた福神漬けを添えて、アップで撮ってみました。

ルーの粘度は低めです。

食べてみると甘い感じがしましたが、後から辛さがやってくるタイプです。

香辛料を感じることができました。

ほんのり甘い辛口とは、この事だったんですね(^-^;

福神漬けは甘めになっていて、良いアクセントになっています。

全て食べ終わっても、ほんのり辛さが残っていました。

(私は辛さが苦手なので、実際に食べたら、話を盛っていると思われるかも(笑))

普通盛りではご飯は少なめです。

だからこそ、女性に受けが良いのかもしれませんが、男性には少々物足りない量かなと思います。

 

☆★☆十壱亭☆★☆

ジャンル:カレーライス
電話:
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
営業時間:月~金11:30~15:00、火・水・木17:45~19:45
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前ビル地下1階の三勝ごえんでワンコイン500円のいわしカレー!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第一ビルにてお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです

記事を読む

コンパ後初デートで無言の時間…むりやり会話を作るべきか否か?

とある合コン後に連絡先を交換し、その夜にありがとうメッセをLINEで送りました。 その娘とはコ

記事を読む

梅田阪急東通りの味道楽弁天本店でワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は梅田阪急東通りにて。 新御堂筋の信号を超えて直ぐの場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

北新地にある洋楽Bar「elephants」で突然始まった合コン!!

昨日のブログの続きです。 友達♂と北新地で飲む前ににんにく多めのラーメンを食べた後、再び北新地

記事を読む

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「BOSSカレー

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

門真の中華食堂 珉珉でワンコイン500円のサービス定食でからあげ定食!

この日は土曜日。 お昼は門真におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国駅近くにある「朝・昼・晩」でワンコインアジフライ定食

この日は土曜日。 所用でいた東三国でお昼御飯です。 御堂筋線東三国の駅を出て少し西側に行

記事を読む

新大阪の居酒屋るみちゃんのワンコイン500円のカレーは辛い!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅直ぐ、御堂筋線よりやや西側にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

尼崎のあけぼの食堂でワンコイン500円の日替り定食!ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

この日のお昼は尼崎にて。 尼崎と伊丹を結ぶ41号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑