*

大阪駅前第一ビル「十壱亭」でワンコイン500円のカレーライス


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第一ビルに潜り込みました。

大阪駅前第一ビルは、地下の2階に多くの飲食店が入っていますが、地下1階には飲食店は少なめです。

その地下1階の隅の方、一番南西の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160411_132153

カレーライスの「十壱亭」です。

P_20160411_131222

ベースのカレーライスにトップングができるシステムです。

「デミグラスのコクを加えたほんのりと甘い辛口です。」・・・甘いのでしょうか?辛いのでしょうか?

「淡路島の美味しいたまねぎを使い時間を掛けて丁寧に仕上げました。」とありますが、この看板の裏に多くのたまねぎが保管されていました。

お店は、10人ほどが座れるカウンターのみになっています。

私がお店に入った時には、お客さんは女性だけでした。

女性にも入りやすいお店なんですね。

カウンターに腰掛けて、私はワンコイン500円のプレーンのカレーライスを注文しました。

テレビが備え付けられていたので、ボーっと見ながら待つこと約1分、カレーライスが登場しました!

流石の早さです!

P_20160411_131348

軽く盛られたご飯に丸々カレーが掛かっています。

P_20160411_131428

テーブルに置かれていた福神漬けを添えて、アップで撮ってみました。

ルーの粘度は低めです。

食べてみると甘い感じがしましたが、後から辛さがやってくるタイプです。

香辛料を感じることができました。

ほんのり甘い辛口とは、この事だったんですね(^-^;

福神漬けは甘めになっていて、良いアクセントになっています。

全て食べ終わっても、ほんのり辛さが残っていました。

(私は辛さが苦手なので、実際に食べたら、話を盛っていると思われるかも(笑))

普通盛りではご飯は少なめです。

だからこそ、女性に受けが良いのかもしれませんが、男性には少々物足りない量かなと思います。

 

☆★☆十壱亭☆★☆

ジャンル:カレーライス
電話:
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
営業時間:月~金11:30~15:00、火・水・木17:45~19:45
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関大正門前GB’S CAFE AREA1でワンコイン500円のジンバブエ(カレー)

この日は千里山は関西大学付近にて。 関大の正門前まで歩き左(北方向)に曲がった場所にある、こち

記事を読む

中之島フェスティバルホール地下の千万喜でかけうどん+とり天+おにぎりのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は中之島にて。 フェスティバルホールの地下街でランチタイム♪ フェス

記事を読む

上新庄「みやび」の日替りワンコイン定食でミックスフライ

この日のお昼は上新庄にて。 駅前から始まる小松商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淀屋橋「心志」でワンコイン500円の豚しょうが焼定食お替りOK

この日のお昼は淀屋橋。 「Shopping Square WHITY in YODOYABAS

記事を読む

女性はTDL好き、私は絶叫マシン好き。西梅田でのコンパの話。

4月に花見コンパをした時に出会った女の子とLINEを交換しメッセをしていると、コンパしませんか?のお

記事を読む

淀屋橋のスタンドグーテgu-teでワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 京阪の駅ビルにあるパナンテPANANTEでお昼ご飯。

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

2017年アクセス数トップ10!一番人気があるコンテンツ(ワンコインランチ)はこれだ!

2017年も本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 年末恒例、2017年のアクセスラ

記事を読む

ごぶごぶで浜ちゃんと東のりも訪れた蒲生4丁目のカフェでランチ

MBSに深夜に放送されている「ごぶごぶ」、東野幸治さんが外れてしまいましたね。 心なしと言われ

記事を読む

太融寺「まるい飯店」鶏のカラアゲ定食500円でミニラーメン付

この日のお昼は梅田は太融寺にて。 以前来たことがある「割烹 くじら屋 初代」と同じ丸一ホテルで

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑