*

難波大国町のお茶福食堂でおでん定食ご飯大でワンコイン500円

この日のお昼は難波と大国町の中間にて。

25号線を少し西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160229_123211

ひさし部分がやや破れてしまっていますが、お茶福食堂です。

昭和のにおいを感じる、昔ながらの食堂ですね。

肉じゃが、焼魚、煮魚に蜆味噌汁まではわかりますが、ごはんですよは、あのごはんですよ?

店内は6人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルがあり、基本的に合席です。

お昼時でしたが、お客さんでいっぱいでした。

サラリーマン風の方から、主婦っぽい方、更には若い学生風の方とお客さんは老若男女揃っていました。

地元の人たちに愛されているお店なのかなと思います。

P_20160229_123248

お店に入って直ぐ左側におかずが並べられていて、ここから選ぶシステムです。

選んだおかずは電子レンジで温めることができます。

焼魚や天ぷら、小鉢などがありますが、優柔不断な私が迷っていると、「おでんもありますよ!」と一言。

優柔不断な人はこうした一押しに弱い(笑)

おでんをもらうことにして、値段を聞いてみると、300円。

ご飯は大・中・小とあるみたいですが、もちろん大を選択!

待つこと3分ほどでおでんが登場し、その後直ぐにご飯とみそ汁もやってきました。

P_20160229_123510

おでん定食の完成です。

蜆味噌汁は、あさりじゃないの?って感じの大きめの蜆が入っていました。

蜆の味噌汁は久しぶりに飲みましたが、美味しいですね~。

この段階で値段はわかりません(笑)

おでんは300円と聞いたのでわかったのですが、店内にはメニュー表は一切なく、おかずがいくらかはわからないのですが、もしかしたら時価?

お寿司ではないので、びっくりするような料金にはならないでしょう。

画像の左奥に瓶が見えますが、梅干しが入っていました。

「ごはんですよ」は見当たりませんでした(^-^;

P_20160229_123421

おでんは大根、こんにゃく、厚揚げ、はんぺん、ごぼう天のラインアップ。

しっかりと味が染みていて、ごはんによく合います。

大盛りご飯をしっかりと完食!

お会計したところ、これでワンコイン500円でした。

お得なランチになりました\(^o^)/

 

☆★☆お茶福食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6633-5518
住所:大阪市浪速区元町3-10-11 北村ビル
営業時間:11:30~14:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

裏難波⁉の「手打ちそば なみ一」の限定10食だし巻定食ワンコイン500円

この日のお昼は難波にて。 最近、「裏難波」が流行っているようですが、今日ご飯を食べたところも裏

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

串カツ&欧風CurryBar Sansui(酔燦)でワンコイントンカツカレー

(当該店舗は閉店したようです) この日のお昼は東天満。 東天満でも更に東の方で、扇町総合

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

都島のインドカレーAMMYでまかないカレーランチがワンコイン!

ふとカレーを食べたくなる時ありますよね?(笑) この日は都島にいたのですが、都島から少し北に歩

記事を読む

日本橋茅場町のファストスパゲティのお店Spaghetti Marianoスパゲッティマリアーノでワンコイン以下490円のカルボナーラ!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ファストスパゲテ

記事を読む

緑橋の居酒屋よしまんでワンコイン以下420円のチキンカツタルタルソース定食!

この日は土曜日。 お昼は緑橋におりました。 地下鉄緑橋駅の4番出口の隣にある、こちらのお

記事を読む

福島の八万でワンコイン以下480円のそば定食!うどんでもOK!

この日のお昼は福島にて。 あみだ池筋から福島の「売れても占い商店街」を東側に入って直ぐの場所に

記事を読む

心斎橋にあるイタリアンバール・ペリカンでの大型コンパのお話

久しぶりにコンパ絡みのネタを書くと思います。 コンパをしていない訳ではないですが・・・自分が企

記事を読む

マスメディアに多数登場!難波酒場で「三食丼」大盛り500円!!

友人・知人で大国町近辺に住んでいる人が何人かいます。 家賃も安くて難波にも近く、安くて美味しい

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑