*

塚本「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」のワンコイン500円海鮮丼


この日は日曜日。

お昼はJR塚本駅におりました。

駅の西口には「塚本駅のれん街」という飲食店が連なる通りがあります。

P_20160117_122530

お昼なので閉まっているお店も多いですが、空いているお店の中からランチに選んだお店はこちら♪

P_20160117_120435

「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」です。

P_20160117_120518

ランチには海鮮系の丼があり、海鮮丼、サーモンイクラ丼、しらす丼などはワンコイン500円!

P_20160117_120505

更にメニューを見れば、まぐろ山かけ丼やネギトロ丼もワンコイン500円です。

お昼は12時~14時まで営業、夜は17時から23時(きまぐれ)と書かれています。

これが屋号の由来でしょうか?

P_20160117_120658

店内は10人ほどが座れるカウンターに、4人用のテーブルが3つあります。

カウンターの端に座った私はワンコイン500円の海鮮丼を注文しました。

待つこと5分ほどで、海鮮丼の登場しました。

丼だけかと思っていましたが、続けてみそ汁も登場しました!

P_20160117_121151

大きめの丼ですが、底は浅めです。

お腹8~9分目くらいのサイズです。

大食漢の方は+100円で大盛りにしましょう。

ご飯は酢飯ではなく、普通のご飯を冷やしてあるものでした。

白胡麻が乗っています。

P_20160117_121113

海鮮丼のネタは、左からまぐろ、イカ、サーモン、カンパチ、カニカマ、ホタテ、更にまぐろで、上に甘えびが乗っています。

わさびがきゅうりの上に乗っているのが、何ともオシャンティ。

カニカマが入っている海鮮丼は珍しいですね。

わさびを醤油に溶かさずに、そのまま醤油を丼に回しかけました。

ネタにわさびを付けながら食べ進めて、あっという間に完食です。

海鮮丼は刺し猪口にわさび醤油を作ってネタを付けながら食べる人もいるようですが、正しい食べ方ってどうなんでしょう?

そもそも、正しい食べ方があるのでしょうか?

 

☆★☆きまぐれ海鮮居酒屋おやじ☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:
住所:大阪市西淀川区柏里3-1-41
営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波の天政で270円のきつねうどんと190円のかやく御飯で激安ワンコイン以下セット!

この日は夜、難波におりました。 お酒を飲んでいた訳でもなく、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

塚口のダイニングキッチンさんごでワンコイン500円唐あげ定食!ご飯大盛り・おかわりOK!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口駅の北口を出て、東方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

野田阪神イオン内の三吉のワンコインランチはもうすぐ終了!?

この日のお昼は野田阪神。 お昼前から降り出した雨でお昼ご飯のお店を探すのも面倒になり、駅前のイ

記事を読む

西中島南方のギョーザ&ワインバルYEBISUでワンコイン500円のチキンカツカレー!

この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄、阪急どちらかも徒歩2,3分も場所にある、こちらのお店で

記事を読む

日本橋の喫茶&軽食 竹でワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼はミナミは日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶&

記事を読む

難波の「お弁当物語食堂」でワンコインからコロ定食!

この日のお昼は難波にて。 場所としては、四つ橋線の難波駅の地上付近です。 お昼ご飯に選ん

記事を読む

北新地の創作料理 真でワンコイン500円スパイシーカレー!

この日のお昼は北新地にて。 新御堂筋から永楽町通りを入って直ぐの場所でランチカレーの看板を発見

記事を読む

土居「灼熱たこ焼き花田丸」で500円フライ定食おかわり自由

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は守口市。 京阪土居駅近くにおりました。

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階「居酒屋1969」でワンコイン以下ランチ

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルをウロチョロしていて入ったお店は「居酒屋1969」。

記事を読む

吹田のあい鶏で紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅を北に行き、岸辺中1の信号を左に入って行った場所にある、こ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑