*

塚本「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」のワンコイン500円海鮮丼

この日は日曜日。

お昼はJR塚本駅におりました。

駅の西口には「塚本駅のれん街」という飲食店が連なる通りがあります。

P_20160117_122530

お昼なので閉まっているお店も多いですが、空いているお店の中からランチに選んだお店はこちら♪

P_20160117_120435

「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」です。

P_20160117_120518

ランチには海鮮系の丼があり、海鮮丼、サーモンイクラ丼、しらす丼などはワンコイン500円!

P_20160117_120505

更にメニューを見れば、まぐろ山かけ丼やネギトロ丼もワンコイン500円です。

お昼は12時~14時まで営業、夜は17時から23時(きまぐれ)と書かれています。

これが屋号の由来でしょうか?

P_20160117_120658

店内は10人ほどが座れるカウンターに、4人用のテーブルが3つあります。

カウンターの端に座った私はワンコイン500円の海鮮丼を注文しました。

待つこと5分ほどで、海鮮丼の登場しました。

丼だけかと思っていましたが、続けてみそ汁も登場しました!

P_20160117_121151

大きめの丼ですが、底は浅めです。

お腹8~9分目くらいのサイズです。

大食漢の方は+100円で大盛りにしましょう。

ご飯は酢飯ではなく、普通のご飯を冷やしてあるものでした。

白胡麻が乗っています。

P_20160117_121113

海鮮丼のネタは、左からまぐろ、イカ、サーモン、カンパチ、カニカマ、ホタテ、更にまぐろで、上に甘えびが乗っています。

わさびがきゅうりの上に乗っているのが、何ともオシャンティ。

カニカマが入っている海鮮丼は珍しいですね。

わさびを醤油に溶かさずに、そのまま醤油を丼に回しかけました。

ネタにわさびを付けながら食べ進めて、あっという間に完食です。

海鮮丼は刺し猪口にわさび醤油を作ってネタを付けながら食べる人もいるようですが、正しい食べ方ってどうなんでしょう?

そもそも、正しい食べ方があるのでしょうか?

 

☆★☆きまぐれ海鮮居酒屋おやじ☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:
住所:大阪市西淀川区柏里3-1-41
営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

淀屋橋「あめりかや」でワンコイン500円のカレーライスを食べたのだけど・・・

この日のお昼は淀屋橋にて。 土佐堀通りでランチの看板を発見! お店の名前は串かつ

記事を読む

”sound kitchen N43°”心斎橋の中心でワンコインカレーライス

この日のお昼は心斎橋。 サラリーマンよりも若者が多いですね。 昼から遊べて羨ましい。。。

記事を読む

梅田阪急東通りの薪と炭の炙り焼きキッチンひろでワンコイン500円のフライドチキン定食!ライス大盛無料!

この日のお昼は梅田にて。 阪急東通りでフライドチキン定食500円の看板を発見!

記事を読む

東淀川駅「めし味八」おかず4品+ご飯おかわり自由で500円!!

この日のお昼はJR東淀川駅。 新大阪駅からでも歩いてこれる場所ですね。 お昼を食べたのが

記事を読む

天神橋筋商店街のほぼ中央にあるワイン革命でワンコイン海鮮丼

仕事が押してお昼を食べることになったのが15時前。 お昼を食べるかどうかも悩みだしましたが、天

記事を読む

鴫野にあるマグロが名物「魚介本店」で生ネギトロ丼のランチタイム

大阪・京橋はある種、大阪のディープスポットの一つ。 そして蒲生4丁目は最近注目を集め始めている

記事を読む

天満橋のZou Cafeゾウカフェでワンコイン500円の詰め放題弁当!

この日のお昼は天満橋にて。 天満橋から土佐堀通りを東方向(京橋)方向に歩き、テレビ大阪、日本経

記事を読む

十三「焼肉武蔵」でワンコイン500円のハラミ丼は大好評!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 十三と言えば、どちらかと言えば西口の方が栄え

記事を読む

中津の「萬拾屋」でワンコイン500円のホルモンうどん

この日のお昼は中津にて。 中津も裏筋に入っていくと美味しそうな飲食店がたくさんありますよね。

記事を読む

天六のあべちゃんでワンコイン500円のトン平定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点から少し北東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑