蒲生のアフィージョ&パスタぶつ切り渡り蟹のトマトクリームパスタ!

この日のお昼は蒲生にて。

国道1号線、「城東警察署前」の信号を北に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「Ajillo and Pasta」、日本語にすると「アヒージョ&パスタ」です。

×三谷製麺所となっています。

ラーメンやうどんで製麺所が出していたりコラボしているお店は多いですが、パスタでは珍しいような気がします。

ランチメニューもパスタが中心。

ですが、ぶつ切り渡り蟹のトマトクリームパスタ1,100円が半額の550円になるキャンペーンを行っていました!

これはラッキー♪

外で並んでいる人が3人ほどいて、10分ほど待ってから店内へ。

7人が座れるカウンターに案内されました。

蟹の良い匂いが店内を覆っています。

4人掛けのテーブル席が2つ、6人用のテーブル席も一つありますが、お客さんは私以外は全て女性でした。

私はもちろん、半額になっている渡り蟹のトマトクリームパスタを注文しました。

更に+50円で麺50gアップの中盛でお願いしました。

すると、直ぐにサラダが登場しました。

パスタが出来るまで少し時間がかかるだろうなと思い、前菜として食べ進めます。

サラダを食べ終わるタイミングで渡り蟹のトマトクリームパスタとパンが登場しました!

ナイスタイミングですし、思ったよりも早かったです。

パンは軽くトーストされています。

目の前に置かれると、渡り蟹の良い匂いだけでご飯が食べられるのではないか、と思ってしまいます。

ライスはないですが…笑

濃厚そうに見えてそうでもなく、程よい感じの濃さでパスタにソースを絡めて美味しくいただけました。

残ったソースもパンを利用して食べきり、ご馳走様でした。

+50円で+50gの大盛りにしましたが、男性には少々食べ足りない量なので、麺+100gでソースも増量される大盛り(+200円)にする事をお勧めします。

 

☆★☆アヒージョ&パスタ☆★☆

ジャンル:イタリアン・スパイン料理
TEL:050-5284-9953
住所:大阪市城東区中央1-11-6 グランビア蒲生1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!