ファミリーマートのとろ~り濃厚フォンダンショコラまんを食べた感想レビュー!ファミマ中華まんの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝ごはんを求めてこちらのお店にやってきました。

皆さんご存じ”Family Mart”です。

日本語にするとファミリーマート。

あなたと、コンビニ、ファミリーマート♪ですね。

コンビニエンスストアで朝ごはんと言えば、おにぎりやパン、レジ横のホットデリなどがありますよね。

ホットデリとしては中華まんがありますが、見た事がない商品のポップが出ていました。

「とろ~り濃厚フォンダンショコラまん」です。

ベルギー産チョコレート使用で、【とろけるチョコのリッチな味わい】とキャッチフレーズが付いています。

ショーケースの中を見ると、中華まんの定番であるジューシー本格肉まんの上に並べられていました。

2022年12月13日(火)に新発売となった商品なので、一番上に並べてアピールしているのでしょう。

これは気になるので朝ごはんに購入して食べてみたいと思います。

料金は149円+税=160円也。

ジューシー肉まんと比較するとややお値段高めですが、それだけ価値ある商品なんだと思います!

クレジットカードでも支払い可能です。

レジ袋は有料なので、紙袋に包まれたとろ~り濃厚フォンダンショコラまんをそのまま受け取りました。

寒いこの時期、中華まんはホッカイロ代わりにもなりますよね笑

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

手のひらサイズ、やや小さめな中華まんですね。

茶色になっていますが、生地にカカオが練りこまれているのかなと思います。

台紙もオリジナル。

とろ~り濃厚フォンダンショコラまんですが、”Fondant au Chocolar”とも書かれています。

フランスのチョコレートケーキを意味する言葉みたいですが、フランスにはこのような商品はないので、ケーキと表現しているのかなと思います。

 

真ん中で割ってみると、本当にとろ~りとしていました。

チョコレートが垂れてきて、指に付いてしまいました。

火傷に注意ですね。

半分にしてみると、チョコレートがトロリトロリとしています。

食べてみると、濃厚なチョコレートをしっかりと感じられる美味しいスイーツ系の中華まん!

甘すぎる事はなくビターな風味も感じられるので、大人も子供も楽しめる中華まんだと思います。

朝ごはんだけでなく、ランチで食べ足りない時の足しにしたり、おやつにしたりと使い勝手の良い商品だと思います。

 

ファミリーマートのとろ~り濃厚フォンダンショコラまん、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  とろ~り濃厚
フォンダン
ショコラまん
ジューシー
本格
肉まん
税込料金 160円 140円
熱量 196kcal 208kcal
たんぱく質 4.7g 6.0g
脂質 5.6g 7.1g
炭水化物 31.6g 30.0g
食塩相当量 0.2g 0.9g

ファミリーマートの定番の中華まんであるジューシー本格肉まんの数値も比較で入れてみました。

スイーツ系の中華まんですが、肉まんよりも低カロリーなんですね。

 

ファミリーマートのとろ~り濃厚フォンダンショコラまんは数量限定での販売になっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!