なか卯の炭火焼き鶏重 鶏だんごスープを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

皆さんご存じ「なか卯」です。

丼ぶりと京うどんのお店となっていますが、かつ丼や親子丼が美味しいですよね。

そんななか卯で、見た事がない商品の幟が立っていました。

反対側を向いてしまっていますが、「炭火焼き鶏重」です。

店頭でお持ち帰りメニューが出ていましたが、ここでも炭火焼き鶏重が大きく表示されていてアピールされていました。

気になるので店内で食べてみましょう。

店内にも大きなポスターが貼られていました。

鶏を贅沢に味わう炭火焼き鶏重。

いざ注文!

なか卯は食券システムですよね。

券売機のトップ画像でも炭火焼き鶏重がドンと表示されていました。

 

券売機の上でも炭火焼き鶏重が鴨うどんと共にPRされていました。

店内で食べたかったので店内メニューをタッチ。

炭火焼き鶏重が左上で大きく表示されています。

炭火焼き鶏重をタッチ。

炭火焼き鶏重と鴨うどん・鴨そばには新登場と表記されていますね。

2022年12月1日(木)に新登場となったメニューのようです。

私は炭火焼き鶏重をタッチ。

炭火焼き鶏重は並盛790円・ごはん大盛860円となっています。

私は並盛を選びました。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

790円也。

席に腰掛けると、テーブルの上でも炭火焼き鶏重と鴨うどんがアピールされていました。

メニューでも1面を使って炭火焼き鶏重と鴨うどんをPR中!

ごり押しですねww

食券を手渡してから待つ事7~8分で炭火焼き鶏重が登場しました!

お重に入っています。

鶏だんごスープ付き。

鶏だんご2個にゴマとネギが入ったスープです。

とてもあっさりしたスープですね。

 

お重の蓋を開けてみるとご覧の通り。

ご飯の上に海苔、そして玉ねぎと炭火で焼かれたと思われる鶏肉がたくさん入っていて、色鮮やかな錦糸卵も添えられています。

そして、上からネギが振られていました。

鶏と卵の組み合わせなので、親子丼と言っても間違いではないでしょう。

食べ始めると、鶏肉の下には鶏のそぼろも入っているのが分かりました。

鶏三昧ですね!

タレと鶏肉、そぼろの相性も良く美味しいお重でした。

炭火焼きなんでしょうが、鶏肉がそれほど温かくなかったのが少々残念でした。

なか卯の炭火焼き鶏重と鶏だんごスープを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+70円でご飯大盛にする事をお勧めします。

 

なか卯の炭火焼き鶏重鶏だんごスープ付きの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  炭火焼き鶏重
鶏だんご
スープ付き
親子丼
料金(税込) 790円 490円
カロリー 840kcal 620kcal
たんぱく質 42.3g 28.9g
脂質 24.6g 12.1g
炭水化物 108.8g 94.9g
食塩相当量 4.4g 3.7g

比較で通常の親子丼も入れています。

同じ鶏と卵のメニューでも200kcal以上カロリーが違うんですね。

鶏だんごスープ付きの影響でしょうか?

 

なか卯の炭火焼き鶏重鶏だんごスープ付きは2023年1月上旬に販売終了予定になっているそうなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!