松屋の黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

「松屋」です。

牛めしやカレー、定食を提供しているチェーン店ですよね。

店内飲食の場合は定食のおかわり無料となるそうです\(^o^)/

嬉しいサービスですね。

松屋は食券システムですよね。

券売機のトップ画面でも【店内でお召し上がりの方限定、定食のライスおかわり無料」が大きく案内されています\(^o^)/

ですが、このサービスは店舗限定になっているようで、店舗によってはこのサービスが行われていないかもしれません。

私はイートインしたかったので店内をタッチしました。

上にカテゴリーが並んでいますが、期間限定メニューを押してみました。

限定の文字には弱いのですww

松屋まるごと富士山豆腐の本格麻婆めしワンコイン500円を食べた感想/レポート/レニュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

先日食べたまるごと富士山豆腐の本格麻婆めしがありますが、その上には黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチューなるメニューがあります。

松屋で見た事あるメニューだなと思ったのですが、ちょうど1年前の2021年11月にビーフシチューハンバーグを食べていました。

松屋のビーフシチューハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

2021年はビーフシチューハンバークで2022年は黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー、ハンバーグとビーフシチューの呼び名の順番を入れ替え、更には黒毛和牛入り粗挽きという言葉も入っています。

1年前に販売されていたメニューをパワーアップさせて、2022年11月22日(火)から販売をしているメニューだそうです。

黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチューは980円の定食と920円のライスセットがあるようです。

60円の差は生野菜が付いているかどうかだけとなっています。

60円で生野菜が付くのならお得と考え、私は定食をチョイス。

ライスは並盛・大盛・特盛・小盛とありますが、どれも料金変わらず。

定食のライスおかわり無料の店舗なので、ここでライスの量を気にする必要はないのですが、漢は黙ってライス特盛を押してしまいますよね。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

席に腰掛けて食券を手渡すと「少々お時間をいただきます。」と言われました。

ですが、それほど待つ事なく、待つ事5分強で黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー定食のライス特盛が登場しました!

ライスが多いですね。

黒毛和牛入り粗挽きハンバーグは見た目からご飯が進みそうな気がしますよね。

肉肉しいハンバーグがデミグラスソースの中に置かれています。

ソースだけでもご飯が進む濃い目の味付けです。

シチューは牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソースとなっていますが、牛バラ肉や赤ワインに関してはそれほど感じませんでしたね。

昨年のビーフシチューハンバーグとの違いも良く分かりませんが、ハンバーグもシチューもご飯が進むテイストです。

特盛ライスを途中で食べ切って、ライス並盛をおかわりし、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹一杯ご馳走様でした。

 

松屋の黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー定食の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  黒毛和牛入り
粗挽きハンバーグの
ビーフシチュー定食
ビーフシチュー
ハンバーグ定食
ブラウンソース
ハンバーグ定食
料金 980円 830円
カロリー 1,070kcal 1,208kcal 891kcal
たんぱく質 33.3g 34.7g 31.1g
脂質 48g 51.1g 29.4g
炭水化物 116.9g 149.4g 121.9g
食塩相当量 5.7g 6.2g 5.1g

比較で松屋の定番ブラウンソースハンバーグ定食と、昨年販売されていたビーフシチューハンバーグ定食の数値も入れてみました。

ブラウンソースハンバーグ定食、昨年は690円となっていましたが、830円へと値上げしているんですね。

物価高恐ろしや。

ちなみにですが、ビーフシチューハンバーグ定食は昨年850円で提供されていました。

980円とやや高めの料金設定がされている黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー定食ですが、カロリーは昨年のビーフシチューハンバーグ定食よりも低いんですね。

この当たりも改良ポイントなのかもしれません。

ですが、これらの数値はライス並盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス特盛の後にライス並盛をおかわりした私の摂取カロリーは計1,650kcalとなりましたww

 

松屋の黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチューは期間限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!