コメダ珈琲店のシロノワールブラックサンダー&モーニングローブパンを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝とお昼の中間、ブランチ的な時間にこちらのお店に行ってきました。

珈琲所「コメダ珈琲店」です。

英語で書くと”KOMEDA’S Coffee”。

喫茶店の本場である名古屋がベースのチェーン店ですが、最近は全国各地に店舗数を増やしていますよね。

コーヒーなどのドリンクはもちろんですが、トーストやサンドイッチなどの食事も充実しています。

デザート的なメニューであるシロノワールが名物だと思います。

ですが、コメダという屋号ではありますがお米のメニューはありませんww

 

ブランチ的な時間にお店に訪れましたが、モーニングの時間帯でした。

コメダブレンドコーヒーを約1.5倍のたっぷりサイズでオーダー(600円)し、モーニングを付ける事に。

モーニングはドリンクを注文すると無料になります。

ローブパンにおぐらあんとバター(マーガリン)でお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどでモーニングが登場しました!

名古屋的な雰囲気のモーニングですね。

名古屋と言えばおぐらあん。

バターはローブパンの中に入っていました。

実はコメダコーヒーのローブパンは初めて食べたんですが、シロノワールでお馴染みのデニッシュ生地が入っているパンになるそうです。

外は軽くサクッとなっていて中は柔らかいパンですね。

バターやおぐらあんとの相性も良く、美味しいパンでした。

しかし、食べたりないですねww

そんな気持ちでメニューを見ていたら、【シロノワール ブラックサンダーおいしさイナズマ級!】なるメニューがA4サイズ1枚を使ってアピールされていました。

2022年11月22日(火)に新発売となったメニューのようで、季節限定となっています。

820円の通常サイズは量的にもカロリー的にもさすがに無理だと思ったのですが、気になるメニューですし、620円のミニサイズで追加オーダー!

待つ事7~8分でシロノワール ブラックサンダーのミニサイズが登場しました!

優雅なブランチですね♪

デニッシュ生地の上にチョコレート、ソフトクリームが載ったスイーツです。

白く見えるのはプレーンビスケットで、チョコレートの中にココアクッキーが入っているのも分かります。

食べてみると、濃厚なチョコレートと甘いソフトクリーム、そしてデニッシュ生地が上手く調和していてこれは旨し!

プレーンビスケットやココアクッキーで食感も楽しめるシロノワールとなっていました。

コメダ珈琲店のモーニングとブラックサンダー×シロノワール、そしてブレンドコーヒーを全て食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

コメダ珈琲店のブラックサンダー×シロノワールの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

◆ミニシロノワール ブラックサンダー:704kcal
◆シロノワール ブラックサンダー:1395kcal
◆ミニシロノワール:422kcal
◆シロノワール:933kcal

細かな栄養成分は開示されておらず、カロリーだけが開示されていました。

通常のシロノワールと比較すると、シロノワールブラックサンダーはカロリーが高いですね。

通常サイズはシェアして食べないとかなりのハイカロリーです。

私はミニシロノワールブラックサンダーだけでなく、コメダブレンド(6kcal)の約1.5倍たっぷりサイズ(9kcal)とローブパン(115kcal)をおぐらあん(88kcal)とバター(37kcal)を付けて食べたので、計953kcalのブランチタイムとなりました。

1000kcal未満なので、ランチを食べなければ問題ないカロリーと言えるでしょう。

 

コメダ珈琲店のシロノワール ブラックサンダーは季節限定商品となっていて、2022年12月下旬までの期間予定となっているようです。

気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!