堺筋本町/船場センタービル3号館の千五十屋でワンコイン+税以下530円ごはん大盛り無料のミックスフライプレート!生卵は無料で食べ放題!

この日のお昼は堺筋本町におりました。

堺筋本町でのランチと言えば船場センタービルをイメージしちゃいます。

そのイメージのまま船場センタービル3号館地下2階にやってきました。

選んだお店はこちらです♪

のれんが引っ掛かってしまっていますが、串かつ・おでん・居酒屋「千五十屋」です。

千五十という数字に意味はあるのでしょうか?

船場センタービル2&3号館の地下2階にあるレストラン街はジョイ船場50と名付けられているようですが、ジョイ船場50から千と50(五十)を取っているのでしょうか?

ランチはカレーライスがメインで揚げ物などがトッピングできるようです。

プレートメニューもありますね。

曜日毎にメニューが決まっている日替り定食やおでん定食もありました。

暖簾におでんと書かれていて、おでんのお店だと思うのですが、ランチのおでん定食は冬季限定となっていました。

ランチタイムは生卵が無料で食べ放題\(^o^)/

暖簾をくぐりお店に入ると右側に券売機があるのが分かります。

食券システムなんですね。

私はワンコイン+税以下530円のミックスフライプレートと左下にあるごはん大盛1.5倍無料の食券を購入する事にしました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayでも支払いができますが、その場合は食券ではなく店員さんに口頭で伝える事になります。

店内は左側に厨房に面したL字型のカウンター席があり、右側にはテーブル席が広がっています。

テーブル席に腰掛けましたが、無料の生卵が置かれていました。

2個置かれていましたが、食べ放題となっているので、食べ切った際には持ってきてもらえるんだと思います。

注文後、直ぐにみそ汁がやってきて、待つ事5分ほどでミックスフライプレートも登場しました!

胡麻ドレッシングがかかった生野菜付き。

ごはん大盛1.5倍無料となっていますが、形取られたライスが2段になっていて1.5倍以上ありそうです。

2倍近くあるのでは!?

ちなみにですが、ライス特盛2倍は+100円となっています。

ミックスフライは3種類。

上からアジフライ、白身魚のフライ、一番下にコロッケがありました。

ソースとタルタルソースが添えられていました。

このフライ3種、メチャ旨ですね!

アジフライと白身魚のフライは素材もいいのでしょうが、揚げ方が抜群だと思います。

サクサクっとしていて、魚を美味しく食べる事ができました。

タルタルソースとの相性も良いですね。

そして、コロッケも外はサクッと中はふんわりしていてソースをつけて食べるとご飯が進みます。

のれんに串かつと書かれていましたが、お酒を飲みながら美味しい串かつが食べられるお店なんだと思います。

ごはんが進むおかずですが、ごはんが少々残りました。

プレートランチだったのでお茶碗はありませんでしたが、飲み切ったみそ汁のお椀にごはんと無料の生卵を入れ、醬油を回しかけてTKGにして〆ました。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆千五十屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6210-4525
住所:大阪市中央区船場中央1-2-1 船場センタービル 3号館 B2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!