ファミリーマートの伝説のすた丼屋監修すたみなまん卵黄風ソース入りを食べた感想レビュー!ファミマ肉まんの料金やカロリーは?

この日は朝食を求めてコンビニへ。

訪れたのは、あなたとコンビニ「ファミリーマート」。

通称”ファミマ”です。

コンビニで朝食と言えば、おにぎりやパンなどが思い浮かびますが、レジ横のホットデリも魅力ですよね。

肉まんのスチーマーの上で、見た事がないメニューのポップを発見!

伝説のすた丼屋監修すたみなまん(卵黄風ソース入り)です!

ファミマは最近コラボ肉まんが多いなと感じますが、今回はすた丼屋とのコラボレーション\(^o^)/

にんにく醤油味のガッツリ肉!となっていますが、あの伝説のすた問屋のお肉が詰め込まれた肉まんなんでしょうか?

2022年11月8日(火)に新発売となった商品のようです。

折角なので、朝ご飯として購入してみましょう。

172円+税=185円也。

お値段高めの肉まんだなと感じましたが、物価高で食品・食材の値段が上がっている影響もありそうです。

クレジットカードでも支払い可能です。

レジ袋は有料なので、そのまま受け取りました。

紙の包装紙は無料です。

温かい肉まんはホッカイロ替わりになりますよねww

包装紙を取り出すと通常サイズの手のひらサイズの肉まんです。

裏の台紙はオリジナル。

作っているのは肉まんと言えばお馴染みの井村屋のようです。

ファミリーマート・伝説のすた丼屋・井村屋のスペシャルコラボレーションと言えるでしょう。

パカッと割ってみると、中央に卵黄風ソースが入っているのが分かります。

お肉の中央に卵黄を落とす伝説のすた丼屋のすた丼をイメージした肉まんとなっているようです。

食べてみると、ガツンとニンニクが効いているのが分かります。

しょうゆベースの濃い目の味付けとなっている肉まんです。

朝からガッツリ系の味付けでパワーが付きそうですが、ニンニクがっつりなので、商談やデートなど、大事な人と会う約束がある人は止めておきましょう。

私は朝ご飯としてチョイスしましたが、ランチで食べたりなかった時や、おやつなど小腹が空いた時にもお勧めできる商品です。

 

伝説のすた丼屋監修のファミリーマートのすたみなまん、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  すたみなまん ジューシー本格肉まん
税込料金 185円 140円
熱量 216kcal 208kcal
たんぱく質 11.1g 6.0g
脂質 5.9g 7.1g
炭水化物 29.7g 30.0g
食塩相当量 1.2g 0.9g

ファミリーマートの定番の中華まんであるジューシー本格肉まんの数値も入れてみました。

すたみなまんは肉まんとほぼ同等、通常レベルのカロリーになっているようです。

 

伝説のすた丼屋監修のファミマのすたみなまんは期間限定商品かもしれませんので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!