関目の「あそこのたこ焼き屋さん」で4個ワンコイン100円の激安タコヤキでおやつタイム!

この日は夕方前に関目におりました。

小腹が空いたなぁと思っていたところ、住宅街の中でたこ焼き屋さんを発見!

昔ながらのテイクアウト専門のたこ焼き屋さんのようです。

引いて撮影してみると、民家の一角を改造してお店にしているのかなと思います。

京阪関目駅の東側に北関目公園と言う大きめの公園があるのですが、その1本南側の通りにあるお店。

大阪府警察学校の直ぐ西側で、京阪関目駅から徒歩4~5分の位置となります。

屋号はないみたいですが、「あそこのたこ焼き屋さん」と呼ばれているみたいですね。

料金も激安ですね。

4個100円~40個1,000円までありますが、1個25円単位となっていて、量が増えても割安にはならないシステム。

味はソース、ソースマヨネーズ、しょうゆ、しょうゆマヨネーズから選べます。

私は4個100円のたこ焼きをソースマヨネーズで注文しました。

ワンコイン100円のおやつタイムですね。

鉄板の上で焼けているたこ焼き4個をピックアップし、プラスチック製の容器に入れて、ソースやマヨネーズをかけてもらい、お金を手渡してから商品を受け取りました。

手のひらサイズの容器ですね。

北関目公園に行って食べようかと思いましたが、その場で食べちゃいましょう。

オープン・ザ・容器\(^o^)/

標準サイズのたこ焼きが4個入っています。

ソースマヨネーズをチョイスしましたが、青のりや鰹節もかかっていましたよ。

一口食べると、フワッとした関西らしい美味しいたこ焼きですね。

火傷に中止ながら全て綺麗に食べ切ってご馳走様でした。

ゴミはお店の前にあるごみ箱に捨てておきました。

4個100円なので子供のおやつにも良いですね。

ワンコインのレベルを100円から500円に上げればたこ焼き40個になるので、ランチにも良いかもしれません。

十三の木川劇場横にある小泉商店でたこ焼き!5こ100円、10こ200円、15こ300円、20こ400円、25こ500円、30こ600円で1個あたり20円!

此花区伝法の甘栄堂で激安ワンコイン100円のたこやき15個×2人前!マヨネーズは別途10円!

阪神尼崎のたこ焼 岡はワンコイン以下14個200円で以降+7個で+100円と激安!

こうした昔ながらの関西らしい、おやつにもなりそうで子供が集まってきそうなたこ焼き屋さんは減ってるんでしょうね。

関西文化の一つとして、一つでも多くのお店が長く営業を続けてもらえればなと思います。

インフレが進んでいて、激安価格で商品を提供するのは難しくなっているんでしょうが…

 

☆★☆あそこのたこ焼き屋さん☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:
住所:大阪市城東区関目5丁目17-20
営業時間:12:00~18:00頃
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!