マクドナルドこく旨かるびマック/ケバブ風チキンバーガーを食べた感想レビュー!時をかけるバーガーのお勧めやカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じ、マクドナルドです。

レジ上のメニューを見ると、見た事がないメニューが出ていました。

「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガーオニオンリング&チーズ」「ケバブ風チキンバーガー」の3種類。

壁にはポスターも掲げられていて、「時をかけるバーガー」と書かれています。

2022年はFIFAワールドカップカタール大会が開催されますが、その開催を記念して、歴代の大会をイメージしたハンバーガー3種類を2022年10月26日(火)から販売しているようです。

「こく旨かるびマック」は2022年の日韓大会、「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」は2014年のブラジル大会、「ケバブ風チキンバーガー」が2022年のカタール大会をイメージしたバーガーになっているんですね。

3大会で時間のタイミングが異なるので「時をかけるバーガー」としているんだと思います。

折角なので食べてみましょう。

料金は各々税込単品で、こく旨かるびマック460円、ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ490円、ケバブ風チキンバーガー440円。

イートインとテイクアウトで料金変わらず、3種類すべて購入すると1,390円となります。

お会計はクレジットカードでも可能です。

私はテイクアウトでお願いし、お会計を済ませた後に番号札を渡され、待つ事5分ほどで商品を受け取れました。

レジ袋は無料です。

紙袋も無料です。

バーガーが3個入っているとズッシリと重いですね(^-^;

バーガー3個のお昼ご飯。

先ずはこく旨かるびマックから食べてみましょう。

オリジナルのボックスに入っています。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

バンズはサッカーボールのような形をしていて、ワールドカップを意識していますね。

下からバンズ、ソース、レタス、ビーフパティ、カルビ、バンズの層構造。

カルビはピリ辛の甘辛な味付けがされていてご飯を欲してしまいそうなテイストです。

下のソースの味はあまり感じませんでしたが、和風でもあり韓国風でもある美味しいハンバーガーですね。

続いて、ケバブ風チキンバーガー。

オリジナルの包み紙に包まれていますが、中を見るまでもなく、サッカーボールデザインのバンズだという事はイメージできちゃいます。

ソースたっぷり!!

下からバンズ、ソース、チーズ、チキン、レタス、トマト、オニオンスライス、ソース、バンズの層構造。

一口食べてみるとメキシカンテイストなソースとバーガーだなと思ったのですが、食べていくと辛みを徐々に感じてきました。

ガーリックや唐辛子が効いたパンチのあるソースも入っていて、アダルトなバーガーですね。

ビールにも合いそうな気がします。

ずっしり重いバーガーですが、チキンをベースに野菜も摂取できますし、3種類の中ではヘルシーなハンバーガーかなと感じました。

(マクドナルドの時をかけるバーガー ワイルドーフバーガー オニオンリング&チーズのレビューはこちらから↓)

マクドナルドの時をかけるバーガー ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズを食べた感想や料金、カロリー等のまとめレビュー!

ハンバーガーを3個も食べて腹パンランチとなりました。

3つとも、上手く辛みと酸味や甘みを調合させているなと感じました。

サッカーと同じで、ハンバーガーも攻めと守りのバランスが重要なんですね。

私の中では、①こく旨かるびマック、②ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ、③ケバブ風チキンバーガーの順で好みでした。

 

マクドナルドの時をかけるバーガーの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  こく旨かるびマック ワイルドビーフバーガー
オニオンリング&チーズ
ケバブ風
チキンバーガー
単品料金 460円 490円 440円
製品重量 165g/個 190g/個 246g/個
エネルギー 445kcal 543kcal 564cal
たんぱく質 19.1g 25.7g 24.2g
脂質 23.5g 28.5g 27.1g
炭水化物 39.1g 45.9g 56.3g
食塩相当量 2.3g 3.2g 3.6g

時をかけるバーガー3種類での比較です。

こく旨カルビマックが一番重量が軽く、エネルギーも低いみたいです。

ケバブ風チキンバーガーはカロリー低めかなと思ったのですが、一番ハイカロリーでしたww

3個全て食べたので、1,552kcalのお昼ご飯になっちゃいましたけどね。

 

マクドナルドのこく旨カルビマックやケバブ風チキンバーガーなどの時をかけるバーガーは、FIFAワールドカップカタールが開幕する11月20日よりやや早く、11月中旬までの販売予定になっています。

気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!