都島のいも家族cafeで250円のおばあちゃんのいも天、串3個をテイクアウト!

この日のお昼はランチ後に都島におりました。

大阪市営地下鉄都島駅がある大きな交差点を北に歩き、1本目の筋を東に入った場所でカフェを発見!

「いも家族cafe」です。

お芋専門のカフェでしょうか?

ですが、店頭には果物や野菜が販売されていました。

店内に入ると、遊び心がありそうな空間が広がっています。

右手を見るとワンチャン用の食材も置かれていました。

左側には屋号の通りにサツマイモやジャガイモが置かれていました。

レジ前のショーケースには干し芋やプチトマトが入っていました。

どんな商品が提供されているお店なのでしょうか?

お店の方にメニューを見せてもらいました。

カフェなのでコーヒーやジュースなどのドリンクもあります。

お茶も多く、こだわりがありそうですね。

かき氷もありますが、お芋を使ったメニューもありますね。

元々は八百屋さんだったようで、その流れでお芋以外の食材も扱っているみたいですよ。

もちろん、お芋のメニューも豊富です。

私は250円のおばあちゃんのいも天 串(3個)をテイクアウトでお願いしました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

注文を受けてから揚げてくれ、待つ事10分ほどでおばあちゃんのいも天を受け取れました。

紙の袋に入れてくれます。

焼き芋などが入っていても似合いそうな袋ですね。

揚げ立てで熱いので、火傷に注意です。

袋から取り出してみると、餃子サイズのお芋の天ぷら3個が串に刺さっています。

ほくほくのお芋とサクッとした衣が相性良くて美味しいですね。

沖縄の天ぷらっぽい感じがします。

私は食べ足りなかったランチの足しにしましたが、おやつにも良いかと思います。

お店の角にはお持ち帰り用コーナーがありました。

テイクアウトの場合はこちらで注文するのが正式なのかもしれません。

 

☆★☆いも家族cafe☆★☆

ジャンル:カフェ、テイクアウト
TEL:
住所:大阪市都島区都島北通1-1-12
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!