庄内の幻の元祖いか焼きいか太郎で200円のイカ焼き&200円の焼きそば&20円のコロッケで激安ランチ!@大阪イカ焼き保存会!

この日は日曜日。

お昼は豊中市は庄内におりました。

阪急庄内駅東口はマクドナルドの前で激安なお店を発見!

キャベツ焼き、チャーハン、オムライス、やきそばが各200円で、コロッケはなんと20円\(^o^)/

ビックリ価格ですね。

引いて撮ると、いか焼の提灯にキャベツ焼の暖簾が掛かっています。

お話好きそうなお店のお父さんと話していると、推しはイカ焼きのようです。

イカ焼きが誕生して約70年、当時の鉄板で焼いているお店はここしかなく、「大阪イカ焼き保存会」として活動をしているそうです。

お店の名前は「幻のいか焼きいか太郎」。

こちらがその鉄板だそうです。

年季を感じますね。

幻のいか焼も200円\(^o^)/

プレミアムは300円となっていますが、サイズが大きくなるそうです。

私は200円のいか焼きとやきそば、20円のコロッケを購入しました。

オムライスとやきそばで迷いましたが、粉もんランチに。

コロッケも付けましたけどね。

近くの公園で頂く事に。

袋は無料です。

先ずはコロッケから。

20円ですが、通常サイズのコロッケです。

取り出して直ぐに食べてしまい、コロッケを直に撮影した写真を撮り忘れましたww

じゃがいもの甘さも感じられるコロッケですね。

子供のおやつにも最高だと思います。

続いてやきそば。

小さくカットされたキャベツとみじん切りのニンジン、そしてミンチが入ったやきそばで、薄めのソースで味付けされています。

青のりと鰹節が振られていて、紅生姜が添えられていますが、シンプルに美味しいやきそばですね。

200円ですし、こちらもお子さんのおやつにもイケると思います。

最後に幻のイカ焼き。

元祖イカ焼きでもあるそうです。

フィルムに覆われています。

オープン・ザ・フィルム\(^o^)/

しっかりとプレスされたイカ焼きです。

プレスされているので厚さはないですが、イカの食感が楽しめる美味しいイカ焼きですね。

コロッケにやきそば、そしてイカ焼きを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

激安メニューで激安ランチに出来ましたが、お腹の空き具合に合わせて購入量・購入額をコントロールできるのも良いですよね。

 

☆★☆幻のいか焼きいか太郎☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:080-6143-5315
住所:豊中市庄内東2-1-23
営業時間:11:30~19:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!