かつや秋の海鮮フライ定食を食べた感想/レポート/レビュー!海老フライ&広島産牡蠣フライメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じ、とんかつ専門店の「かつや」です。

店頭で見た事ないメニューの幟とポスターが出ていました。

カキフライ2個×海老フライ2本の秋の海鮮フライ定食です!

牡蠣フライは広島県産のようですが、海老フライはどこ産でしょうか?

2022年10月14日(金)に新登場となったメニューのようです。

食欲の秋に、これから旬を迎える牡蠣と海老フライの組み合わせは最高ですね♪

海老フライに旬はあるのでしょうか?

とんかつのかつやですが、期間限定メニューでチキンがメインになる事が多かったですが、海鮮がメインになる事は珍しいですよね。

気になるので食べてみましょう。

店内のメニューでも秋の海鮮フライ定食がアピールされています。

ご飯・とん汁(小)付きで690円+税=759円也。

注文してから待つ事10分弱で秋の海鮮フライ定食が登場しました!

かつやでは丼を頼むことがほとんどで定食は久しぶりに食べますが、美味しそうなセットメニューですね。

キャベツの千切りが添えられた牡蠣フライと海老フライ、タルタルソースも付いています。

フライにはソースという方も多いですが、タルタルソースがあったら最高ですよね。

ですが、量が少々少ない…

キャベツの千切りに胡麻ドレッシングをかけて食べる準備完了です。

サクサクと揚がった海老フライ、衣が多めで身は少なめでした。

一方の牡蠣フライはサクサクッと揚がっているだけでなく、中身もぷりぷりッとしていて美味しいですね。

私の中では海老フライよりも牡蠣フライに軍配が上がりました。

タルタルソースがもう少しあれば、両方ともに更に美味しく食べれたかなと思います。

海老フライと牡蠣フライの秋の海鮮フライ定食全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

大食漢の方は+130円+税=143円でご飯大盛にする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

料金は690円+税=759円でしたが、かつやの100円割引券を持っていたので、659円の支払いとなりました。

牡蠣フライと海老フライの定食で659円は安いですよね。

お会計終了後、100円割引券を再びもらえました。

かつやは100円割引券が無限ループされるのでうれしいですよね。

 

かつやの秋の海鮮フライ定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

メニュー 秋の海鮮フライ定食 ロースカツ定食
税込料金 759円 792円
カロリー kcal 1186kcal
蛋白質 g 35.3g
脂質 g 56.9g
糖質 g 125.6g
塩分 g 2.2g

秋の海鮮フライ定食のカロリー等の栄養成分は開示されていませんでした。

情報が分かり次第アップデートしたいと思います。

かつやの定番メニューであるロースカツ定食の数字を入れてみましたが、それよりも同等かややカロリーは低いのではないかと思います。

(思いたいですww)

 

かつやの秋の海鮮フライ定食は期間限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!