服部天神の肉と麺steak&noodle旭翔の味噌ら~めんは北海道ラーメン!

この日のお昼は服部天神にて。

阪急服部天神駅から西へ5分ほど歩いた場所で祝花が飾られているお店を発見!

駐車場にはキッチンカーがあり、ラーメンの幟が見えます。

肉と麺steak&noodle「旭翔」です。

「旭翔」は「きょくしょう」と読むそうです。

お花を見ると、移転OPENとなっていますね。

2022年10月10日(月・祝)に移転オープンとなったお店のようです。

店内は左側に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席が並んでいます。

私はカウンターの一番奥に腰掛けてメニューをチェック!

肉と麺と書かれていましたが、お肉は牛・豚・鳥と揃っていますね。

麺は北海道ら~めんと書かれていて、味噌、醤油、塩とあり、ホルモンら~めんや焼肉ら~めん、かつら~めんなどお肉からのインスパイア系メニューもありました。

私は北海道と言えば味噌!という事で800円の味噌ら~めんを注文。

待つ事7~8分で味噌ら~めんが登場しました!

この段階で味噌の良い匂いが漂っています。

メンマにもやしとたっぷりの青ネギ、そして一番上にはチャーシューが載っています。

もやしの下には玉ねぎとミンチの炒め物も入っていました。

チャーシューと書きましたが、スモークをしているのか、ベーコンのような風味を感じるお肉でした。

麺はやや縮れが入った中太麺。

良い感じでこしがあり、モチモチっとした食感もあり、美味しい麺でスープとの相性もバッチリです。

スープはやや甘めですが、味噌のコクを感じられる美味しいラーメンでした。

一味唐辛子があるので、辛さ調整できますよ。

北海道ら~めんの味噌ら~めんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は+200円の定食にしてライスとおかず一品を付ける事をお勧めします。

ライスは大・特大・おかわり無料となっています。

 

食べ終わってお会計をすると、ワンコイン500円となっていました\(^o^)/

移転オープン記念で味噌・塩・醤油の各ラーメンとステーキ丼がワンコイン500円になるキャンペーンを2022年10月12日(水)まで行っているそうです。

 

☆★☆肉と麺steak&noodle旭翔☆★☆

ジャンル:ステーキ、ラーメン
TEL:070-8558-8930
住所:豊中市服部西町3丁目1-37
営業時間:11:30~22:00(日曜日~20:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!