京橋【炭火焼干物定食しんぱち食堂】でほっけ定食半身ご飯大盛!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

炭火焼干物定食「しんぱち食堂」です。

JR京橋駅と国道1号線を結ぶアーケードの中にあるお店。

グランシャトーのほぼ隣ですね。

天神橋筋六丁目の炭火焼干物定食しんぱち食堂で朝御飯!さば文化干し定食は炭火焼定食!

以前、天六にある系列店で朝ご飯を食べた事があります。

 

このJR京橋駅前店は2022年10月10日(月)にオープンとなっていますが、その前の7日(金)・8日(土)の2日間、先着100名を対象にしたオープン記念キャンペーンとして、無料の試食会が開催されていました\(^o^)/

メニューは3品に限定されていて、さば文化干し定食、ほっけ定食半身、さんま開き定食となっています。

人気ランキングが入口横に出ていましたが、系列店の総合ランキングなのかなと思います。

通常営業が始まれば、テイクアウトもできるみたいです。

魚だけでなく、お肉もあるんですね。

限定100人の列に並び、待つ事15分ほどで店内に案内されました。

注文はタッチパネル方式です。

焼魚の限定3品となっているので、魚をタッチ。

限定3品以外は注文できないようになっていますね。

私は、ほっけ定食半身をチョイス。

ほっけ定食半身は通常780円+税=858円。

ご飯大盛は通常50円アップとなるみたいですが、キャンペーン中でも選択する事ができたので、ご飯大盛をタッチ。

830円+税=913円の定食が無料で頂ける、とっても素敵なキャンペーン♪

(簡単なアンケートに答える事が無料になる条件となっていました。)

待つ事7~8分でほっけ定食半身ご飯大盛が登場しました!

ご飯にみそ汁、漬物にメインのほっけ、そして大根おろしが付いた定食です。

ご飯の蓋をオープンして、大根おろしに醤油をかけて食べる準備完了です。

醤油はこいくち・うすくちの2種類がありました。

メインのほっけは、綺麗に焼けていますね。

大根おろしを付けながら食べていくと、ご飯が進みます。

大盛りご飯を平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

レジでアンケートを手渡すと、練習という事でお会計を形だけ行いました。

無料で定食を食べれたのに、それだけではなく、100円割引券までもらえてしまいました\(^o^)/

無料キャンペーンは7日(金)8日(土)の2日間での開催ですが、10日(月)~12(水)の3日間はサーモンハラス定食、さば文化干し定食、ほっけ定食半身がワンコイン500円+税=550円で食べられるオープン記念キャンペーンの第2弾が開催されるみたいですよ。

 

☆★☆炭火焼干物定食しんぱち食堂 JR京橋駅前店☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:
住所:大阪市都島区東野田町3-10-3 大京ビル1階
営業時間:6:00~24:00
定休日:年中無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!