京橋もとや南店は2022年11月末で閉店!520円の日替わり定食①をカツ丼とラーメンのセットで食べてきた!

この日の夜は京橋にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「もとや南店」です。

国道1号線から真実の口がある商店街を入っていった場所にありますが、有名店ですよね。

店頭のホワイトボードに日替わり定食が掲載されています。

お馴染みの光景ですが、視線を上げると・・・

なんとびっくり、2022年11月末で閉店するみたいです(T_T)

大阪を代表する激安飲食店だと思いますが、昨今のインフレに押されてか徐々に値上げてしていますからね。

閉店の理由は定かではありませんが、本店もお店を閉めたままのようですし、経営が厳しくなっているのかもしれません。

一つの時代の終わり、時代の転換期に来ているのかなと感じてしまいます。

私は520円の日替わり定食①を注文。

カツ丼に天プラうどんorそば、又はラーメンが選べますが、私はラーメンをチョイス。

待つ事3~4分でカツ丼+ラーメンが登場しました!

早いですね。

胡椒が添えられています。

パット見、カツ丼とラーメンのどちらがメインか良くわからないですが、カツ丼がやや小さめなのでラーメンが主役かも。

私の気分的にはカツ丼が主役なんですけどね。

徐々に値上がりしているとは言え、このセットで520円は破格ですよね。

カツ丼はオーソドックスなスタイルで家庭で出てきそうなテイストになっています。

ラーメンにはもやし、ネギ、ゆで卵半個、そして海苔が載っています。

醤油ベースのスープで、温めですね。

麺は中太麺。

軟らかめに茹でてあります。

昔ながらの定食屋さんで出てきそうな中華そばですね。

カツ丼とラーメンを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

2022年11月末に閉店するもとや南店、思い出作りに行ける時に行っておきましょう。

 

☆★☆もとや食堂 南店☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6881-6826
住所:大阪市都島区東野田町5丁目2-7‎
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!