梅田 阪急三番街UMEDA FOOD HALLのJUNK STORYで数量限定 濃厚鶏白湯らーめん味玉トッピング!

この日のお昼は梅田にて。

阪急三番街の地下2階にある”UMEDA FOOD HALL”に行ってみました。

多くの飲食店が入っていますね。

その中から私がランチに選んだお店はこちらです♪

”JUNK STORY”です。

祝花が飾ってありますが、2022年9月30日(金)にオープンしたお店です。

JUNK STORYは大阪を代表する人気店で、幾つかの店舗がありますよね。

こちらの店舗では4種類のラーメンが提供されているみたいです。

 

地鶏とハマグリの潮そばは本日販売中止となっていましたが、

◆~地鶏と魚介の極上だし~塩のキラメキ
◆数量限定 濃厚鶏白湯らーめん
◆~地鶏と魚介だし~醤油らーめん

の3種類が選べました。

ごはんものもあります。

セットメニューもありますね。

私は数量限定の930円の濃厚鶏白湯らーめんを注文。

メニューの画像に釣られて130円の味玉もトッピングして、計1,060円のランチタイムとなりました。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

フードコートで良く見るブザーを渡され、待つ事3~4分でブザーが鳴り、ラーメンを取りに行きました。

スープの濃厚さが際立つ一杯ですね。

チャーシューにメンマ、ネギと海苔、奥には三つ葉があり、手前にトッピングした味玉が載ったラーメンです。

麺は細麺ストレート。

柔らかく茹でられていました。

スープは見た目通りに濃厚に仕上がっていて、鶏の旨味が詰まっていて、ご飯を欲しますね。

スープは丼の底の方が温度が高かったので、火傷に注意です。

濃厚鶏白湯らーめんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、セットメニューを注文することをお勧めします。

濃厚なスープに合わせる為にもご飯があった方が良いと思います。

 

☆★☆ジャンクストーリー 阪急三番街フードホール☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:050-5347-6156
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街フードホールB2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!