天満の膳途洋々でワンコイン500円の朝の汁そば!7:00~10:30までのChinese Breakfast!

この日は日曜日。

朝は天満におりました。

JR天満駅の南東、天満年金事務所の前にある、こちらのお店でモーニング♪

「膳途洋々」です

入口はお店と言うよりも自宅にお邪魔するような雰囲気があります。

あまり目立たないので、通り過ぎてしまうかもしれません。

AM7:00~10:30まではChinese Breakfastを提供しているお店のようです。

月曜日はお休みですが、朝の7:00から営業しているお店です。

15時以降は予約制となっているみたいです。

店内は厨房に面して7人が座れるカウンターのみとなっています。

箸やレンゲ、湯飲みなど中華料理のセッティングがされています。

女性が1人で切り盛りしていました。

Chinese Breakfastは400円の朝の中華粥と500円の朝の汁そばがあり、400円の朝の麻婆豆腐もあるようです。

私はワンコイン500円の朝の汁そばを注文。

朝ラーメンですね。

トッピングが一つ選べるようで、蒸し鶏をチョイス。

その他のメニューも卓上で案内されていましたが、単品メニューが楽しめるお店のようです。

注文してから待つ事5分強で朝の汁そばが登場しました!

蒸し鶏の他にザーサイ、薄くパンを揚げたやつ(何て言うんでしょう?)、ネギと生姜もやってきました。

お茶は卓上にあるやかんからセルフで入れるシステムです。

澄んだスープに細麺が入った汁そば。

正に汁そばって感じですね。

トッピングを入れて食べる準備完了です。

ザーサイは入れませんでした。

決してザーサイが嫌いな訳ではなく、汁に入れるよりもつまんだ方が良いだろうと言う判断です。

スープを飲んでみると、鶏ガラベースですね。

あっさり出汁で中華圏の朝ご飯って感じがします。

麺は細麺ですがコシがあり、美味しいですね。

朝の汁そばを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆膳途洋々☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6948-6959
住所:大阪市北区天神橋4-2-23
営業時間:7:00~20:00(日曜日~14:00)
休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!