堺筋本町の呑処 定食いっしんのワンコイン500円のカレーライスは温泉玉子ひとつ無料!13時以降はランチメニュー全品50円引き!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

呑処 定食「いっしん」です。

大阪東郵便局の直ぐ北側にあるお店。

全品50円引きの文字が気になりますね。

ランチでは750円~850円の価格帯で定食が提供されているようです。

カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

日替りやサービスの定食もあるようです。

13時過ぎに訪れたのですが、サービスは売り切れとなっていました。

本日のご飯は白米と十穀米となっていて、選べるようです。

温泉玉子はひとつ無料で、ご飯と味噌汁はおかわりが1回ずつ出来るんですね\(^o^)/

全品50円引きですが、13時を過ぎるとランチメニューが全品50円引きとなるそうです♪

店内は左側に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席が並んでいます。

ほぼ満席でしたが、人気店なんですね。

13時過ぎに入店して、その後も引っ切り無しにお客さんが来ていて、皆さん13時以降の50円引きがお目当てなのかもしれません。

私は1人でしたが、テーブル席に案内されて相席となりました。

ワンコイン500円のカレーライスを注文。

50円引きで450円ですね。

ご飯は1回おかわり無料なのでカレーライスは大盛りに出来るかなと思ったのですが、無理でした。

カレーライスのご飯も白米だけとなっていて、こうしたサービスは定食用となっているみたいです。

ただし、ひとつ無料の温泉玉子はカレーライスにも付けられるようなので、温泉玉子はお願いしました。

注文してから待つ事7~8分でカレーライスが登場しました!

味噌汁にドレッシングがかかったキャベツの千切り、そして、ひとつ無料の温泉玉子が付いています。

カレーライスはオーソドックスなスタイルですね。

量は多めに感じます。

卓上には温泉玉子のたれが置かれていましたが、カレーに載せて食べる事にしました。

ご飯の上に温泉玉子を落としたのですが、ルーの上になだれ落ちてきてしまいました。

カレーは見ため通りにオーソドックスな味となっていました。

辛さもそれほどありません。

温泉玉子を載せたカレーライスに味噌汁、そして、キャベツの千切りを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

量が多そうに見えましたが、実際に食べてみると、もう少し食べれそうな量でした。

 

食べ終わってお会計は500円-50円=450円也。

レジ前に置いてあった飴ちゃんを一つ貰ってお店を後にしましたよ。

 

☆★☆いっしん☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6226-1600
住所:大阪市中央区備後町1-2-12 兼一ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:20
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!