名古屋駅西口どんどん庵でワンコイン以下の冷しみそきしめん!

この日のお昼は名古屋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

どんどん庵」です。

名古屋駅の北西にあり、名古屋駅の西口から徒歩5分くらいの場所にあるお店。

きしめんやみそかつ丼、どて丼など名古屋飯が楽しめるお店ですね。

みそ煮込みうどんもある!と思ったのですが、良く見たらみそうどんでしたww

セルフうどんと店頭に書かれていましたし、煮込んでいる余裕はないのでしょう。

期間限定で冷しみそきしめんなるメニューも提供されていました。

店内に入ると、横向きのメニューもありましたが、これは外にあるメニューと同じですね。

店内は正面右側に厨房や注文口があり、左サイドにテーブル席が広がっています。

天ぷらやお惣菜が並んでいて、セルフのうどん屋さんのシステムですね。

先ずはメインの麺類や飯類を直接オーダーして、天ぷらやお惣菜を選んでいき、レジに進む流れです。

レジ横にはお出汁の蛇口があり、名古屋味の赤とあっさり味の白の2種類がありました。

うどんやそばを注文すると、お出汁をセルフで選べるのだと思います。

私は冷しみそきしめんを注文。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

480円也。

お会計が済ませると、席で待っていてくださいと言われました。

席まで持ってきてくれるのかなと思いきや3~4分後に「冷しみそきしめんのお客様!」と呼び出され、取りに行くシステムでした。

取りに行ったのですが、しょうがをお盆に載せ忘れたみたいで、結局は席までしょうがを持ってきてくれましたけどねww

黒いスープにきしめん、おあげ、かまぼこ、青ネギ、揚げねぎが載った一杯。

揚げねぎって意外と珍しいなと思ったのですが、揚げねぎは旨しですね。

はい!きしめん!!

冷たい赤みそベースのスープに入っていましたが、個人的には温かい方が好みですね。

スープとして飲み辛いなと感じました。

しょうがは入れた方が好みでした。

冷しみそきしめんを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、ごはんを一緒に注文する事をお勧めします。

ごはんは小110円、並160円、大230円となっています。

 

どんどん庵は東海地方に数十店舗を構えるチェーン店みたいです。

 

☆★☆どんどん庵 名駅西店☆★☆

ジャンル:うどん、そば、丼
電話:052-452-2831
住所:名古屋市中村区則武1-11-16コーポルネッサンス1F
営業時間:11:00~21:00(土日祝~20:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!