鶴橋のオルレギル【オルレ道】オルレヘルシーキンパsetはチヂミも!
この日は、お昼に鶴橋におりました。

駅の東側、千日前通と近鉄の間に広がる商店街を散策。

コリアンタウンとなっていますが、その中でこちらのお店でランチタイムオンプ

「オルレ道」です。

「オルレギル」と読むそうです。

通りから家に通じる狭い路地という意味があるそうです。

正に、そんな感じの場所にあるお店。

こちらのお店、週末の金・土・日しか営業していないみたいです( ゚Д゚)

オルレギルヘルシーキンパSETは、ワンコイン500円\(^o^)/

写真を見る限り、キンパとチヂミのセットですね。

店頭では、お惣菜のように韓国料理が販売されています。

女性2人でお店を切り盛りしていました。

店内にちょっとしたイートインスペースがあり、私はそこで食べる事に。

テーブル席が3つあるだけで、外で待つ事10分ほどで店内に入れました。

イートインは女性客ばかりでしたね。

ビビンバや冷麺などがワンコイン500円で提供されています。

ハングルでメニューが書かれていて、漢字やカタカナも振られていますが、良く分からないメニューもあります。

私は外に書かれていた、ワンコイン500円のオルレヘルシーキンパsetを注文。

スプーン、キムチ、水はセルフサービスとなっています。

キムチは辛そうですね。

スプーンとなっていますが、チヂミなどに付けるスープ(タレ)でした。

スープも辛そう。

注文してから待つ事15分ほどで、ワンコイン500円のオルレヘルシーキンパsetが登場しました。

と言うのも、オーダーが通っておらず、注文し直したのです。

注文し直してからは直ぐに、ワンコイン500円のオルレヘルシーキンパsetを持ってきてもらえましたよ。

セルフのお水とキムチ、タレも用意していて食べる準備完了です。

韓国キムチはメッチャ辛いのかなと思いましたが、そうでもありませんでした。

野菜や沢庵がギュッと詰まったキンパ。

キンパとチヂミの間にはサラダが添えられているのかなと思ったのですが、キンパに刺さっていました。

やや赤く見えているのはコチジャンなのかなと思いますが、ご飯と野菜のハーモニーが良く美味ですね。

チジミは5~6枚に見えますが、下にもあり10枚ほどあったと思います。

タレを付けながら食べると、ごま油の風味も良く美味しいですね。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

味よし量良し、これでワンコイン500円はお得ですね。

 

☆★☆オルレギル(オルレ道)☆★☆

ジャンル:韓国料理
電話:080-3800-9900
住所:大阪市東成区東小橋3-18-8
営業時間:12:00~19:00
定休日:月~木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!