地獄24(アホな定食屋)300円と激安唐揚げ定食!色々おかわり無料

この日のお昼は東心斎橋にて。


大宝寺通と清水通の中間、藤中橋筋沿いで祝花が飾ってあるお店を発見!

屋号は、分かりません・・・。

「心斎橋サラダ喫茶」なる紙が貼られていました。

ですが、店頭に出ていたお昼の定食を見るとサラダ感はありません。

それより驚くのは、唐揚げ定食は300円でご飯・味噌汁・生卵おかわり無料!

そして、ワンコイン500円で管理栄養士監修のタンパク質定食なるメニューがあり、こちらもご飯・味噌汁・生卵おかわり無料!

驚きの激安定食ですね。


IRUKAのお昼定食となっているので、「IRUKA」が屋号なんでしょうか?

店内に入ると左側に厨房があり、右側にビールケースでできたテーブル席が並んでいます。

先ずは、厨房側で注文をするシステムです。

私は、ワンコイン以下300円と激安の唐揚げ定食をオーダー。

セルフサービスの部分が多いのですが、無料のドリンクはお冷だけでなく緑茶やさんぴん茶までありました。

さんぴん茶を飲みながら、壁に貼られているメニューを「安いなぁ」と思いながらボーっと見ていたのですが、0円のメニューが所々にありますね。

歌手の名前が書かれていて、BGMを無料で変えてくれるという事なんだと思います。

遊び心があるお店ですね。

ご飯・味噌汁もセルフとなっているのですが、日替わりの炊き込みご飯やカレーもありました♪

ですが、残念ながら私が訪れた時間にはどちらも売り切れとなっていました。

12時45分頃だったんですが、早めの時間に行けば、より楽しめるのかなと思います。

箸やおしぼり、ドレッシングやマヨネーズもセルフとなっていて、ふりかけもありました。

注文してから待つ事20分弱で唐揚げが出来たようで、注文口から呼ばれて取りに行くシステムとなっています。

ボリューミー\(^o^)/

ご飯は私がよそったのですが、300円とは思えない定食ですね。

ポテトサラダも付いてきました。

唐揚げにはキャベツの千切りが添えられていて、マヨネーズは私がかけました。

300円の唐揚げ定食の唐揚げは、どんな唐揚げなんだろう?と思ったのですが、大きめな唐揚げが5個入っていました。

食べてみると、しっかりと下味が付いていて、柔らかジューシーに揚がった唐揚げです。

塩コショウやニンニクのバランスが良いですね。

途中でご飯をお替りして、卵かけご飯(TKG)にしてみました。

生卵をおかわりしたい場合は、お店の方にオーダーするシステムになっていました。

全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

唐揚げは美味しく、ご飯・味噌汁・生卵はおかわり無料で300円で提供できる理由が分かりません。

 

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

お店の方にお店の名前を聞いてみたら「地獄」と教えてくれました。

店頭に出ていた「心斎橋サラダ喫茶」は併設店になるようです。

IRUKAに関しては聞きそびれてしまいました。

 

「何でこんなに安いんですか?」という質問をしてみたのですが、「何ででしょうね?笑」と答えが返ってきました。

働いている人からしても謎みたいですww

インフレが進む状況で、この値段で提供できる企業努力は素晴らしいですね。

 

☆★☆地獄24(アホな定食屋)☆★☆

ジャンル:定食、居酒屋
電話:
住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-21レアリーノ東心斎橋(旧スタンド虎)
営業時間:ランチ営業平日12:00~16:00、夜は居酒屋営業ラストオーダー平日23:00、週末22:00
定休日:日曜日・祝日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!