ミスタードーナツしっとりマフィンバター風味・チョコの感想をレビュ!
この日は、こちらのお店で朝ごはん。

“Mister Donut”です。

日本語にすると「ミスタードーナツ」で通称「ミスド」。

ミスドは、陳列されているドーナツを選んでいくシステムですよね。

朝一にお店に行ったのですが、さすがに陳列されているドーナツは少なかったです。

その中で見た事ない商品を発見!

しっとりマフィンバター風味&しっとりマフィンチョコ。

その名の通りにドーナツではなくマフィンですが、個包装されているんですね。

2022年8月3日(水)に新発売となったメニューのようです。

折角なので購入してみましょう。

各々210円+税となっています。

お会計はPayPayでも可能です。

私はテイクアウトでお願いし、210円+消費税8%を2個で計452円の朝ご飯となりました。

ミスドの紙袋は無料です。

更に、レジ袋に入れてもらうと有料となります。

先ずは、しっとりマフィンバター風味から食べてみましょう。

何だかキノコみたいですね。

オープン・ザ・個包装\(^o^)/

袋から取り出してみると、更にキノコっぽくなりましたww

持ってみると思った以上にズッシリとしていて、しっとりとしています。

上に載っているのは、ランブル。

クランブルは「ぽろぽろと崩れる」という意味があり、小麦粉、砂糖、バターなどを混ぜ合わせてそぼろ状にしたもので、イギリス発祥の生地の事を指すみたいです。

食べてみると、バターの風味がしっかりと感じられるマフィンですね。

食べ進めると、下の方は更にバター風味が豊かになっていました。

クリームイン・マフィンとなっていて、中にバター風味クリームが入ったいたようです。

続いて、しっとりマフィンチョコを食べてみましょう。

オープン・ザ・個包装\(^o^)/

こちらは、キューブ状チョコレートがトッピングされています。

上から食べると、ビターなチョコレート風味なマフィンですね。

食べ進めていくと、やはり下の方がチョコレートの香りが豊かになっていて、チョコクリームが入っていたようです。

朝からマフィン2個を食べ切って、お腹いっぱいになってしまいました。

朝ご飯には、どちらか一つで良いと思います。

食べる時に手がしっとりとしてしまいますが、おしぼりも貰えるのでご安心を。

 

ミスタードーナツのしっとりマフィンバター風味・チョコの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。
  しっとりマフィン
バター風味
しっとりマフィン
チョコ
料金(税別) 210円 210円
熱量 344kcal 323kcal
たんぱく質 4.2g 3.9g
脂質 18.0g 17.3g
炭水化物 41.1g 37.7g
食塩相当量 0.9g 0.7g

私がこの日の朝に摂取したカロリーは、計667kcal。

やはり、朝ご飯にはどちらか一つだけで良いですねww

個包装されているものの、賞味期限は+2日だったので、購入したら直ぐに食べちゃいましょう。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!