東三国の駅前カフェばんちゃんで1日中注文可能なワンコイン500円のモーニングセットでランチタイム♪

この日は土曜日。

お昼は東三国におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号は・・・

「駅前カフェ ばんちゃん」です。

その名の通り、大阪市営地下鉄御堂筋線の東三国駅から徒歩30秒ほどの場所にあるお店。

1番出入口から細い路地を入って直ぐ右側になります。

カフェですが、12:00~14:00のランチタイムはごはん大盛り無料の定食が提供されています。

カフェなのでモーニングがありますが、モーニングセットは1日中注文可能だそうです\(^o^)/

店内は木目調の綺麗なレイアウトになっています。

2022年5月に新規開店したお店だそうで、綺麗に保たれていますね。

13:30を過ぎていて、お客さんはいませんでした。

OPEN~CLOSEまでずっと注文可能なモーニングは、トーストセットになっています。

・ノーマルトースト(ゆで卵付き)
・ハムトースト
・シナモントースト
・たまごトースト
・チーズトースト
・小倉トースト

からトーストが選べ、

・コーヒー HOT/ICE
・紅茶 HOT/ICE
・アイスカフェオレ
・オレンジジュース

からドリンクを選べ、サラダも付いてワンコイン500円のセットメニューです。

私は1番人気のチーズトーストとアイスカフェオレでこのモーニングセットを注文してお昼ご飯としました。

先にドリンクを持ってきてもらい、店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分でトーストセットが登場しました!

フルーツも付いています。

「スイカとパイナップルのどちらが良いですか?」と聞かれ、パイナップルをチョイスしたのですが、季節によってフルーツは変わるんだろうと思います。

サラダにはポテトサラダが入っていて、ドレッシングがかかっています。

チーズトーストは想像以上にチーズが載っていました。

刻みパセリとブラックペッパーがかかっていますが、ブラックペッパーは必要かどうか聞いてくれますよ。

こぼれ落ちそうなチーズをこぼさないように美味しく食べました。

お昼に食べたモーニングセット・トーストセットを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆駅前カフェ ばんちゃん☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:070-8492-8940
住所:大阪市淀川区東三国2-38-10 1F
営業時間:9:00〜20:00(土曜日~16:00)
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!