旭区森小路の丼姫(どんぶりひめ)でワンコイン+税550円びんちょうまぐろ丼!千林大宮駅からも直ぐ!

この日は土曜日。

夜は旭区は森小路におりました。

こちらのお店で晩御飯。

「丼姫」です。

読み方は「どんぶりひめ」です。

まぐろの暖簾にからあげの幟が立っていますね。

海鮮系の丼やからあげ、豚丼などを扱っているお店のようです。

京阪森小路駅と国道1号線を結ぶ通り沿いにあるお店ですが、大阪市営地下鉄の千林大宮駅の3番出口からも徒歩3~4分の距離にあるお店。

お店に入ると黒板に理路整然とメニューが書かれていました。

メニューが豊富ですね。

まぐろ丼とびんちょうまぐろ丼、その日のカレーや鶏のももからあげ(5個)弁当はワンコイン500円\(^o^)/

からあげは単品でも3個単位で販売されているようです。

税別表記になっていて、テイクアウト+8%、店内+10%となっています。

店内は入口にメニューが書かれた黒板がありますが、入口側にテーブル席が2つあり、パーティションの裏側に厨房があるレイアウト。

お客さんが来ても気付かなそうな感じがします。

実際に私が来た事も気付いてなかったようで、厨房の方に行き、ワンコイン500円のびんちょうまぐろ丼を注文。

店内でお願いしたので、料金は550円ですね。

料金は食後に後払いです。

屋号に姫と入ってる通り、女性がお店が切り盛りしていました。

テーブル席に置いてあるメニューを撮ってみましたが、やはりメニューは豊富。

注文してから待つ事2~3分でびんちょうまぐろ丼が登場しました!

無料のドリンクは麦茶です。

ごはんの上にびんちょうまぐろ、そしてネギと海苔が載った丼です。

奥にガリが載っていて、その上にワサビが添えられています。

ガリとワサビは必要かどうか聞いてくれますよ。

ごはんは温かい白米で、甘めの醤油がかかっていました。

卓上に醤油はおいていなかったので、どの丼も醤油出汁がかかった状態で提供されるのだと思います。

脂身の少ないびんちょうまぐろ、ワサビを付けながら食べ進めると美味しいですね。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、お腹の状態に合わせてごはん大盛+100円、特大+200円、特特大+300円、特特特大+400円、特特特特大+500円で調整していけば良いと思います。

特特特特大ってどんな量になるか想像できないですねww

種類豊富な丼が並ぶ「丼姫」で赤だし付きサーモンマヨネ丼を食す

丼姫って聞いた事ある屋号だなと思ったのですが、以前は大阪市中央区にあったお店が移転したそうです。

 

☆★☆丼姫(どんぶりひめ)☆★☆

ジャンル:海鮮どんぶり、からあげ
TEL:06-7502-3282
住所:大阪市旭区森小路1-9-9
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!