エキマルシェ大阪リニューアルオープン!大衆食堂ROOKIEで3種類の味が楽しめるチキンカツ定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼はJR大阪駅にて。

駅の西側エリア、桜橋口近くに「エキマルシェ大阪」と言うエリアがありますよね。

飲食店も多く入っていて、改札外にあるので、電車を利用しない人でもランチやディナーを楽しめます。

2022年7月14日(木)グランドオープンとなっていますが、実際にはリニューアルオープンだと思います。

新規に飲食店が13店舗加わってのグランドオープン\(^o^)/

正直言いまして、リーズナブルにランチが食べられるお店はないのですが、その中から私がランチに選んだお店はこちらです。

「大衆食堂 ROOKIE」です。

厨房の前にカウンター席、柱の向こうにもコの字型のカウンター席があり、4人掛けのテーブル席も3つありました。

おひとりさまの私は、コの字型のカウンター席に案内されてメニューをチェック!

餃子推しのお店のようですが、私は餃子の気分ではなかったので、チキンカツ定食を注文。

980円+消費税=1,078円也。

ご飯大盛りについて聞いてみたら、無料で大盛りにしてくれました。

注文してから待つ事15分ほどでご飯大盛りのチキンカツ定食が登場しました!

少々時間がかかりましたが、オープン初日なのでオペレーションが慣れていないのでしょう。

慣れてきたらもう少し早くなると思いたいです。

ご飯にわかめスープ、沢庵がセットになっていて、メインのプレートにはおかずがいっぱい載っています。

そして、お水が入ったグラスも気になりますww

アリスとテレス。

アリストテレスではないの?

と思ったら、「ふたりやったんやね!」と言う突っ込みが反対側に書かれていました。

各グラスには、これ以外にも遊び心がある言葉が書かれていましたよ。

メインのプレートの左側には出汁巻きオムレツ。

出汁よりもバターの風味が強く、オムレツが勝っているような気がします。

どちらにしても美味しいですけどね。

右サイドにはキャベツの千切りがあり、その上にチキンカツが3枚!!

チキンカツが3枚も載った定食は珍しいですよね。

3枚のチキンカツには各々異なるソースがかかっていて、左からトマトソース、和風おろし、デミグラスソースとなっています。

3種類のチキンカツの食べて比べ、どれも美味しかったですが、私はトマトソースが一番好きな味でした。

ボリューミーなおかずで大盛りご飯を全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

正直、ご飯は多いと思いませんでしたが、さすがにチキンカツを3枚食べるとお腹に溜まりますね。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆大衆食堂ROOKIE☆★☆

ジャンル:大衆食堂
TEL:050-8882-6778
住所:大阪市北区梅田3丁目1-1 JR大阪駅1階 桜橋口すぐ
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!