松のや うなロースかつ丼を食べた感想/レポート/レビュー!土用の丑の日メニュー的うなかつ丼の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

とんかつ「松のや」です。

牛めしの松屋の系列店で、漢字で「松乃屋」と書かれている店舗もありますよね。

店頭で見た事ないメニューのポスターが出ていました。

「うなかつ丼」

うなぎ&かつのコラボレーション!?

2022年7月13日(水)に販売開始となったメニューのようですが、土用の丑の日も近いですし、そこに向けた新商品のようです。

2022年の土用の丑の日は2回あり、7月23日(土)が一の丑、8月4日(木)が二の丑となっています。

松のやは食券システムのお店が多いですよね。

イートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

上部にあるカテゴリーから【うなかつ丼】をタッチ。

うなかつ丼となっていますが、うなロースかつ丼とうなヒレかつ丼があるようです。

うなロースかつ丼は990円、うなヒレかつ丼は1090円で、豚汁にすると+100円になるようです。

私は990円のうなロースかつ丼をタッチ。

+60円で大盛に出来るようですが、私はデフォルトサイズのうなロースかつ丼をチョイス。

PayPayなどのQRコード決済でも支払い可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

空いていた席に腰掛け、食券を店員さんに手渡して、待つ事5分強でうなロースかつ丼が登場しました!

みそ汁と大根の漬物付き。

奥にはサンショウもありますね。

うなロースかつ丼、この組み合わせは初ですが、ロースかつ丼の上にうなぎが載り、三つ葉が頂点にある丼。

うなロースかつ丼ですが、ロースかつ丼にうなぎが載っているんですね。

セパレートされているので、味が喧嘩する事もあります。

美味しいロースかつ丼とうなぎを綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

こうしたメニューを企画立案する社員がいて、それを承認する上司がいて、とても楽しい職場なのかなと想像できます。

 

松のやのうなかつ丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  うなロースかつ丼 うなヒレかつ丼 ロースかつ丼
料金 990円 1090円 590円
カロリー 1253kcal 1229kcal 977kcal
たんぱく質 59.3g 62.7g 40.1g
脂質 54.3g 44.5g 37.4g
炭水化物 125g 136.4g 113.4g
食塩相当量 8.3g 8.8g 5.4g

松のやのロースかつ丼も比較で入れています。

うなぎが載る事により、料金は400円アップでカロリーは276kcalアップとなりましたww

 

松のやのうなかつ丼が気になる方は、土用の丑の日に合わせる事無く食べちゃいましょう。

松屋×松のやの複合型店舗では販売されていないようなので、要注意。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!