梅田/中津/豊崎の源龍ラーメンで味玉ラーメン!博多ラーメン専門店!

この日の夜は梅田におりました。

MBS近く、ホテル阪急インターナショナルの前で祝い花が飾られているお店を発見!

博多ラーメン専門店「源龍ラーメン」です。

住所は豊崎で中津駅からも近いですね。

バスターミナルの隣になります。

2022年7月7日(木)に新規オープンしたお店のようです。

博多ラーメン専門店との事で、豚骨、背脂豚骨があるようですが、背脂豚骨はcoming soonとなっていました。

店内は厨房を囲むように8人ほどが座れるL字型のカウンター席が設置されています。

店内に入ってすぐ右側に券売機があるのですが、故障中だった為に現金対応となりました。

私は800円の味玉ラーメンを注文。

麺の硬さを聞かれましたが、普通でお願いしました。

あぶら肉飯と卵かけご飯がお勧めのようですね。

卓上には味変材料が揃っています。

替玉用のラーメンダレ、ごま、こしょう、にんにく、辛味噌、紅生姜に高菜がありました。

注文してから待つ事2~3分で味玉ラーメンが登場しました!

早いですね。

ラーメンセンターと書かれた丼になっています。

ラーメンセンターって何でしょう???

大きなチャーシューにネギ、そして味玉ラーメンなので味玉が載っています。

味玉は半熟でした。

麺は細麺ストレート。

普通の硬さでお願いしましたが、コシがありましたね。

他店であれば硬めのような気がします。

こってり豚骨ではなく、甘めの豚骨でした。

きつい豚骨が苦手な方も美味しく食べられるタイプの博多ラーメンですね。

途中でニンニクとゴマを入れて味変したら、美味しさアップとなりました。

スープまで全て綺麗に飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、あぶら肉飯や卵かけご飯を注文する事をお勧めします

飲み干した丼の底にはファイト一発!と書かれていました。

こんな時代なので、気持ちだけでも盛り上げていかなければならないですよね。

 

☆★☆源龍ラーメン 豊崎店☆★☆

ジャンル:博多ラーメン専門店
TEL:06-6136-5210
住所:大阪市北区豊崎3-10-2
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!