マクドナルドのマックフルーリー濃厚マンゴー&カルピスを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

ランチを食べようと街中を歩いていたら、マクドナルドを発見!

何やら新発売のスイーツのポスターが店頭に掲載されていました。

「マックフルーリー濃厚マンゴー&カルピス」です。

2022年7月6日(水)に新発売となった商品で、カルピスとのコラボメニューのようですね。

レジ上のスクリーンでもアピールされていました。

マクドナルドで”ひるまック”を食べた感想レビュー!バリューランチとの違いは名称リニューアルなだけでワンコイン+税550円セットあり!

シャア専用マクドナルド赤いガーリックてりやき&ニュータイプ白いトリチを食べた感想/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

ひるマックやシャア専用マクドナルドもPRされていましたよ。

マックフルーリー濃厚マンゴ―&カルピスは税込み290円也。

イートインもテイクアウトも同料金。

ランチ前でしたが、折角なので購入してみました。

お会計はクレジットカードでも可能です。

お会計を済ませると番号札を渡され、待つ事1~2分で商品を受け取れました。

イートインにて。

お盆も渡されずにそのまま受け取りましたが、食べ歩きもできそうですね。

オレンジ色の明るい容器に入っています。

上から撮ると蓋があり、スプーンが刺さっているのが分かります。

蓋を開け、スプーンを外してみると御覧の通り。

ソフトクリームにマンゴーのソースが混ざっているだけかと思いきや、マンゴーの果実も入っていて、これは旨し!

夏にぴったりなスイーツですね。

ただし、マンゴーのソースだけを舐めてみたら甘すぎたので、しっかりと混ぜてから食べる事をお勧めします。

 

マクドナルドのマックフルーリー濃厚マンゴー&カルピス、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

・標準製品重量:161g/個
・エネルギー:236kcal
・たんぱく質:4.9g
・脂質:5.6g
・炭水化物:41.8g
・食塩相当量:0.4g

カロリーはそれほど高くないですね。

暑い夏に冷たいアイスクリームを食べると、体を温めるのにカロリーを消費するなんて事も言われたりするので、気にしなくても良いかもww

(そもそも暑いので、体を温める必要はないので単なるネタなんでしょうが…)

 

マクドナルドのマックフルーリー濃厚マンゴー&カルピスは2022年7月下旬までの期間限定販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!