都島のちゅらさんでワンコイン以下450円+税の照焼チキン定食!

この日は土曜日。

夜は都島におりました。

大阪市営地下鉄都島駅の南側にグルメシティがあるんですが、その東側で夜定食の幟を発見!

めんそーれソーキそばの幟もあります。

屋号が分からないですね。

看板やホワイトボートがありますが、それでも屋号が分かりません(^_^;)

夜定食は照焼チキン定食やからあげ定食が495円とワンコイン以下となっています。

450円+消費税ですね。

店内に入ると、右側に厨房に面した5人ほどが座れるカウンター席があり、左側にはテーブル席が2つありました。

屋号は・・・「ちゅらさん」と言うそうです。

沖縄料理のお店ですね。

お母さんが1人で切り盛りしていました。

聞けば、沖縄県はうるま市の出身だそうです。

夜定食は表のホワイトボードに書かれていた以上にメニューが豊富でした。

私はワンコイン以下450円+税=495円の照焼チキン定食を注文。

待つ事10分強で照焼チキン定食が登場しました!

ご飯に味噌汁、小鉢2つにメインの照焼チキンがセットになった定食です。

小鉢はゴーヤの漬物?にツナのマヨネーズ合え。

ゴーヤが小鉢で出てくるのが沖縄料理屋さんっぽいですね。

ジョッキには水!と言いたいところですが、泡盛の水割りですww

折角沖縄料理屋さんに来たので、泡盛も頼んじゃいました。

もちろん、アルコールを頼まずに定食や丼だけを頼む事も可能です。

厚めのチキンを甘めのソースで絡めている照焼チキン。

チキンは厚めで食べ応えがあり、チキンの下にはもやしがあり、上にはネギ、そして横にはマヨネーズが添えられています。

ソースは甘めですが、マヨネーズを絡めると美味しさアップでご飯が進みますね。

照焼チキンでご飯を食べ進め、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お酒を飲んだ〆で定食や丼を食べるのが良いのかなと思います。

但し、ご飯が無くなり次第、定食や丼は終了となるので要注意。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

お会計で5円は切り捨てにしてくれました。

 

☆★☆ちゅらさん本店☆★☆

ジャンル:居酒屋・沖縄料理
TEL:06-7181-0301
住所:大阪市都島区都島本通3-22-18
営業時間:15:00~(月〜木)翌3:00、金・土〜翌5:00、日〜翌2:00
定休日:第一&第三月・火、その他不定期

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!