守口/大日の鉄板焼ザ・でん(ザ・田)でワンコイン500円のメンチカツ定食!

この日のお昼は守口市は大日にて。

こちらのお店でランチタイム♪

鉄板焼「ザ・でん」です。

「でん」は漢字で書くと「田」となるようです。

イオンモール大日と大阪モノレールや近畿自動車道を挟んだ反対側、大阪守口プラザホテル大日駅前の隣にあるお店。

昼定食はワンコイン500円から。

ハムカツ、メンチカツ、白身フライ、コロッケのどれか一つを選ぶ定食がワンコイン500円となっています。

組み合わせ自由で2枚選ぶと600円になるシステム。

日替り定食はアジフライ定食でしたが650円也。

店内に入ると左側に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席、奥に小上がりがありました。

お店はお母さんが1人で切り盛りしているようです。

ランチタイム14:00までのお店に13時過ぎに入り、空いていたテーブル席に腰掛けようとしたのですが、その際にお店の方から「ご飯小しかありませんが大丈夫ですか?」と聞かれました。

人気店なんでしょうか?

ご飯小で了解し、メンチカツ1枚のワンコイン定食を注文。

注文してから待つ事5分ほどでメンチカツ定食が登場しました!

この状態で登場したのですが、ちょっと違和感(^_^;)

並び変えてみました。

ご飯に味噌汁、漬物、味噌だれがかかったお豆腐にレバー、そしてメインのメンチカツにはマヨネーズがかかったキャベツの千切りも添えられていました。

ご飯は小ですが、普通サイズですね。

カリっと揚がったメンチカツはご飯が進みますね。

とは言え、やはりご飯小ではお腹が満たされませんので、こちらのお店の通常サイズのご飯がある時間帯に訪れる事をお勧めします。

 

表の看板に鉄板焼と書かれていましたが、鉄板は見当たりませんでした。

厨房にあるのかもしれませんし、夜はまた異なるスタイル・雰囲気での営業になるのかなと思います。

 

☆★☆ザ・田☆★☆

ジャンル:鉄板焼・居酒屋
TEL:06-6904-1135
住所:守口市八雲東町2-82-40
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!