丸亀製麺の鬼おろし鶏からぶっかけうどんを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」です。

半セルフのうどん屋さん。

先ずはうどんをチョイスするシステムですよね。

定番メニューと並んで、新作の鬼おろし鶏からぶっかけと豚しゃぶぶっかけがありました。

店舗によっては鬼おろし肉ぶっかけもあるようですが、私が訪れた店舗では肉ぶっかけは提供されていませんでした。

料金は各々税込で並690円、大810円、得930円となっています。

私は鬼おろし鶏からぶっかけをオーダー。

天ぷらもセルフでチョイスできますよ。

おにぎりもありますね。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

商品を受け取り、空いている席に腰掛けました。

鬼おろしされた大根と唐揚げ、ナスが見えますね。

大根鬼おろしには柚子も載っています。

ナスは煮浸しですね。

反対側から撮ると、唐揚げが3個載っているのが分かります。

お盆にうどんを載せた画像を撮っていて何か足りないなと思ったのですが、お水ですね。

お水やかやくもセルフです。

水と共にネギを多めに入れてみました。

ナスが見えないww

鶏からの存在感は変わらず♪

冷たいお出汁に締まったうどんは美味しいですね。

大根鬼おろしや柚子を加えていくとさっぱりと味変して、暑い夏にもピッタリです。

唐揚げは揚げ立てはないですが、普通に美味しい唐揚げです。

ご飯が欲しくなりますね。

量的にも、並サイズのうどんでは食べ足りないのでおにぎり等も注文した方が良いと思います。

丸亀製麺の鬼おろし鶏からぶっかけ、全て綺麗に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

 

丸亀製麺の鬼おろし鶏からぶっかけ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみましたが、残念ながら開示されていないようです。

ぶっかけうどんに大根おろし&鶏から&ナスので、カロリーはそれほど高くはないと思います。

 


丸亀製麺の鬼おろし鶏からぶっけかは夏うどんとなっていて期間限定メニューだと思われるので、気になる方はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!