塚口わらしべでワンコイン以下470円のチキンドリア!1975年創業、約半世紀続く老舗の純喫茶!

この日は日曜日。

お昼は尼崎は塚口におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

 

わらしべ」です。

阪急塚口駅の南側、JR塚口駅の南西側、どちらの駅からも徒歩10分くらいの場所にあるお店。

店内に入ると、左側に厨房に面したカウンター席があり、右側にはテーブル席が並んでいます。

レトロな雰囲気の純喫茶ですが、1975年創業の老舗のようです。

空いていたテーブル席に腰掛けましたが、灰皿が置いてあり喫煙可能となっています。

砂糖がドンと置かれています。

軽食でパンやケーキがありますね。

チーズトーストがこちらのお店の人気No.1の一推しメニューになるようです。

壁にもたくさんのメニューが貼られています。

ピラフやチキンライス、五目チャーハンやドライカレー、そばめしやチキンドリアなどのご飯物は単品470円とワンコイン以下。

パスタは単品520円とご飯物よりも50円高いです。

ですが、ドリンクセットにするとどちらも730円となるようです。

私はワンコイン以下470円のチキンドリアを単品で注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読んでいると、先ずはサラダが登場しました。

そのまま待ち続け、注文してから待つ事20分弱でチキンドリアが登場しました!

ドリアの容器が熱いので火傷しないように気を付けてくださいと言われましたが、オーブン料理になるので、待ち時間も少々長かったです。

ドリアは小ぶりですね。

時間店にも量的にも、忙しいサラリーマンにはお勧めはできません。

レトロな喫茶店は急ぐべき場所ではないような気もしますしね。

和風ドレッシングがかかったサラダはお茶碗に入っていましたよ。

チーズで覆われて、綺麗な焼き色をしているチキンドリア。

パルメザンチーズで追い粉チーズもできますし、タバスコで辛くする事も可能です。

私はバルメザンチーズもタバスコもかける事無く食べ始めました。

添えられていた木製スプーンで食べていきましょう。

チーズをめくってみると、下にはケチャップライスが入っていました。

ケチャップライスと焼きチーズの相性は最高ですね。

ですが、チキンはどこにあるのか把握できませんでした。

ドリアはチーズの箸と容器がくっついてしまいますが、その部分はサラダ用に持ってきてくれたフォークで綺麗にはがしながら食べ進めました。

全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、お店人気No.1のチーズトーストを頼むべきでしょう。

 

☆★☆わらしべ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6426-6080
住所:尼崎市南塚口町5丁目2-1
営業時間:7:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!