天満橋・北浜のダイニング&カフェ ダンDINNING&CAFE DANで380円の朝カレー+100円でアイスコーヒー!

この日は朝から天満橋・北浜界隈におりました。

こちらのお店で朝ご飯。

DINNING & CAFE DAN“です。

日本語にすると「ダイニング & カフェ ダン」です。

松屋町筋と高麗橋通がぶつかる交差点角にあるお店。

土佐堀通りから松屋町筋に入って一つ目の信号がある交差点になります。

モーニングサービスをやっているカフェになります。

店内に入ると右側に厨房があり、テーブル席が幾つかあるのが分かります。

テーブルには灰皿が置いてあり、喫煙可能なお店のようです。

私は空いていたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

私が訪れたのは9時頃だったのでモーニングの時間帯。

11:00までのモーニングメニューが多い中、380円の朝カレーだけは10:00までの提供となっています。

私は朝カレーを注文。

+100円でコーヒー or ティーがセットに出来るようなので、私は食後にアイスコーヒーもお願いしました。

ちなみにですが、ランチメニューはこんな感じです。

ごはんのおかわり・大盛はサービスとなっていますね♪

朝カレーを注文してから待つ事3分ほどで朝カレーが登場しました!

福神漬けが添えられたオーソドックスなカレーライスですね。

やや粘度高めでドロッとしたカレーライス。

しっかりと煮込まれていて、やや辛といったテイストです。

朝ですので、あまり刺激が強すぎるのも良くないでしょうし、朝に食べるのにちょうど良い感じだと思います。

カレーライスをサクッと食べ終わると、アイスコーヒーを持ってきてもらえました。

セットメニューとは言え、カフェのコーヒーが+100円で飲めるのはお得な気分。

私はブラックで飲みましたが、卓上に砂糖とミルクは置かれていますよ。

朝カレーとアイスコーヒーでパワーチャージして、今日も一日頑張れそうですね。

 

☆★☆DINNING & CAFE DAN ☆★☆

ジャンル:ダイニングカフェ
TEL:06-6943-4418
住所:大阪市中央区東高麗橋1-6
営業時間:月~金7:30~22:00、土8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!