江坂の中華そば喜城苑で青森名物 焼干し醤油らーめんを食べた感想や料金などのまとめレビュー!

この日のお昼は江坂にて。

大阪市営地下鉄地下鉄御堂筋線・北大阪急行電鉄江坂駅の南東のエリアで祝い花が飾られているお店を発見!

「中華そば 喜城苑」です。

2022年5月20日(金)にオープンしたお店のようです。

焼き干し醤油ラーメンと書かれていますね。

焼干し醤油らーめんは青森名物!

イワシを天日干ししてから更に焼く事で旨味を凝縮した青森県産の「焼干し」をベースにした、ご当地らーめんです。
金卵をたっぷり使用した黄金蛋麺(たまごめん)でスッキリ香ばしくスープとの相性抜群です。

美味しそうですね♪

たまごめんの漢字を卵でなく蛋を使っているのに拘りがありそうです。

焼干し醤油らーめんは通常820円、焼干し味玉醤油らーめんは通常920円のようですが、5月22日(日)までのオープン3日間限定で各々500円、600円になるキャンペーンを実施していました\(^o^)/

店内は左側の厨房に面した部分と奥にカウンター席があり、右側にはテーブル席が並んでいます。

入口直ぐ左側に券売機が設置されていて、食券システム。

私は通常820円が500円になっていた焼干し醤油らーめんの食券を購入。

320円お得で39%OFFですね。

開いていたカウンター席に案内されて、待つ事10分ほどで焼干し醤油らーめんが登場しました!

綺麗な色したラーメンですね。

呼び鈴が置かれていますが、替え玉でスタッフさんを呼ぶ時に利用するのでしょうか?

替え玉は120円也。

大きめのチャーシュー2枚にメンマ、ネギが載っています。

麺は細麺でコシがあり、とっても美味しい蛋麵ですね。

スープも煮干しの味をしっかりと感じる事ができ、優しい感じの醤油ラーメン。

スープと麺との相性もバッチリで、これは美味しいラーメンでした。

全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、150円のご飯や200円のご飯大盛、120円の替え玉を注文すれば良いと思います。

ランチやディナー、そして飲んだ後にもお勧めできるラーメンです。

 

 

☆★☆中華そば 喜城苑 江坂店 ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6310-2296
住所:吹田市広芝町11-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!