森永乳業のピノやみつきアーモンド味ドリンク&アイスの感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

ランチ後にスイーツを求めてコンビニに行ってみました。

”Family Mart”、日本語で書くと「ファミリーマート」、通称「ファミマ」です。

暖かくなってきましたし、アイスクリームコーナーへLet’s Go!!

「ピノやみつきアーモンド味」なる商品が販売されていました。

あのピノのアーモンド味!

再登場となっているので、以前も販売されていたのですね。

人気があったからこその再登場だと思いますが、数量限定となっているので購入しなくては!

アイスだけでなくチルド飲料も同時販売となっているそうです。

チルド飲料コーナーに行ってみたら、ドリンクを発見!

「飲むピノ」誕生となっているので、こちらは新発売のようですね。

アイスもドリンクも購入してみましょう。

どちらも180円+税となっています。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

レジ袋は有料なので、手で持って帰ってきました。

アイスもドリンクも黄色がメインのパッケージ。

先ずはアイスから食べてみましょう。

香ばしい!!つぶつぶローストアーモンド配合となっています。

裏側にはアイスの構造が描かれていて、コクのあるバイラアイスを香ばしいつぶつぶローストアーモンドが入ったなめらかなくちどけのアーモンド味チョコでコーティングされているみたいです。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

ただいま。
ひさしぶり!のあなたも
はじめまして!のあなたも
やみついちゃってね♡

と書かれていますが、私ははじめまして!です。

早速食べてみましょう♪

アーモンドの香りはしますが、それほどパンチはないですね。

ほんのりアーモンド味って感じです。

続いて、ドリンク。

裏側を見てみましょう。

ピノは1976年に誕生しているんですね。

半世紀近く人気商品であるのは凄いですね。

そんなピノから新登場となったドリンク、ストローを刺して飲んでみましょう。

ドリンクの方がアイスよりもアーモンド風味を感じる事ができますね。

アーモンドをより求めるのであればドリンクがお勧めです。

 

ピノやみつきアーモンド味アイスとドリンク、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  アイス
(6粒合計)
ドリンク
料金(税別) 180円 180円
内容量 60ml 240ml
エネルギー 186kcal 154kcal
たんぱく質 3.0g 4.7g
脂質 12.0g 5.0g
炭水化物 16.8g 22.6g
食塩相当量 0.06g 0.23g

アイスは1粒当たりの数値を6倍しているので、多少誤差があるかもしれません。

アイスもドリンクもそれほどのカロリーではないですね。

 

森永乳業のピノやみつきアーモンド味のアイスとドリンクは数量限定となっているようなので、気になる方はお早めに。

コンビニ先行販売となっているので、いち早く食べてみたい・飲んでみたいという方はお近くのコンビニへLet’s Go!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!