松のや絶品メンチかつ定食を食べた感想/レポート/レビュー!鹿児島産黒豚と黒毛和牛使用メニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

皆さんご存知「松のや」です。

店頭で見た事ないメニューのポスターが貼ってありました。

「挽き」にこだわった絶品メンチ
鹿児島県産黒豚と黒毛和牛使用
溢れる肉感&肉汁。

2022年5月11日(水)から販売開始となったメニューのようです。

折角なので食べてみましょう。

松のやは券売機が設置されているお店が多いですよね。

私が訪れたのはマイカリー食堂併設店。

松のやの店内ボタンをタッチ。

松のやおすすめのメニューとなり、メンチかつが表示されました。

メンチかつ定食は750円。

ライスは小盛130g、並盛200g、大盛350gで同料金。

私はライス大盛でメンチかつ定食の食券を購入しました。

PayPayなどのQRコード決済でも支払い可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

マイカリー食堂併設店でなければ、絶品メンチかつカレーも同じく750円で提供されているみたいです。

また、松屋併設店では絶品メンチかつ商品を販売しなようです。

ルールが複雑(^_^;)

 

通常メニューはこちら。

ライス大盛同料金ですが、私が訪れた店舗はごはん・みそ汁おかわり無料\(^o^)/

食べ放題ですね!

卓上には調味料が並んでいます。

新しいスタイルの容器になっていますね。

食券を購入してから待つ事7~8分でメンチかつ定食が出来たようです。

ライス大盛350gでボリューミー\(^o^)/

絶品ミンチかつは2個載っていてキャベツの千切りが添えられています。

画像を取る前にソースをかけてしまったのですが、左のミンチかつには特製SAUCE、右のミンチかつには中濃SAUCEをかけました。

一口食べてみると、お肉が詰まっていて、お肉をしっかりと感じられるミンチかつですね。

(食べ掛けの画像ですいません。)

お肉の甘みも感じられる美味しいミンチかつですね。

特製SAUCEと中濃SAUCE、私は中濃SAUCEの方が好みでした。

途中で大盛ライスとみそ汁をおかわりしてご馳走様でした。

おかわりライスは並盛200gでしたが、腹パンパンになりました。

 

松のやの絶品メンチかつ定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  絶品メンチカツ定食 ロースかつ定食
料金(税込) 750円 590円
カロリー 795kcal 821kcal
たんぱく質 24g 30.1g
脂質 25.1g 33.1g
炭水化物 116.1g 98.1g
食塩相当量 3.8g 2.5g

比較で松のやの定番であるロースかつ定食も入れてみましたが、ほぼ同カロリーですね。

ですが、これはライス並盛の数値です。

私はライス大盛+おかわりで並盛を食べたので、ライス大盛のカロリー588kcalを加えて1,383kcalの摂取となりましたww

 

松屋の絶品メンチかつ定食、期間限定メニューとなるようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!