守口市土居商店街の喫茶白山COFFEE HOUSE HAKUSANでワンコイン500円のカレーライス!

この日は祝日。

お昼は守口市にて。

京阪土居駅と国道1号線を結ぶ土居地区商店会の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「喫茶 白山」です。

昔ながら純喫茶のようですが、英語で書くと”COFFEE HOUSE HAKUSAN”となります。

店頭にはメニューのサンプルが並んでいます。

店内に入ると奥に長いレイアウトという事が分かります。

右奥に厨房があり、右手前や左サイドにテーブル席が並んでいます。

店内もレトロで昭和風な純喫茶のイメージですね。

奥様方がお茶をしていたり、親子で食事していたりと、土居のオアシス的存在な感じがするお店です。

喫茶店らしい軽食が色々とありますね。

ドリンクとのサービスセットもあります。

裏面にドリンクメニューがありますが、クリームソーダは450円なので、クリームソーダとの組み合わせにすると250円もお得になりますね。

珈琲・紅茶の2杯目は200円の嬉しいサービスもあったりします。

ホットケーキセットもありますよ。

ホットケーキセットはクリームソーダとの組み合わせが出来ないようですが、オレンジジュースとの組み合わせで220円お得になります。

私はワンコイン500円のカレーを注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分強でカレーライスが登場しました!

スープ付き。

ソースも持ってきてもらえました。

福神漬けが添えられたカレーライス、デフォルトでも量は多めですね。

ご飯だけでなく、ルーも多めなのが良いですね。

ルーは辛くはなく、玉ねぎなどの野菜がしっかりと煮込まれています。

残念ながら、お肉は見当たりせんでした。

ワンコイン500円で量は多めに見えたカレーライス、ソースをかけることなくそのままのテイストを楽しみながら、あっという間に全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

普通に食べ進めていくとルーがやや余りますし、お腹をしっかりと満たす為にも⁺100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆コーヒーハウス 白山 (COFFEE HOUSE HAKUSAN) ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:
住所:守口市日吉町1-1-14
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!