松屋のカットステーキのハッシュドビーフを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

店頭で見た事がないメニューの案内がされていました。

「カットステーキのハッシュドビーフ」です。

ハッシュドビーフの牛肉がカットステーキになっているんですね。

(↑メニュー名を嚙み砕いているだけですがww)

2022年4月26日(火)に新発売となったメニューのようです。

折角なので食べてみましょう。

カットステーキのハッシュドビーフの新発売を記念して、カットステーキのハッシュドビーフを注文するとライス大盛が無料になる嬉しいサービスを実施中\(^o^)/

店舗によっては定食のライスおかわり無料のサービスを行っているので、ライス大盛無料のサービスは意味あるの?と思うのですが、カットステーキのハッシュドビーフには定食とついていないので、ライスおかわり無料のサービス対象外かもしれません。

松屋は食券システムですよね。

トップページの中央でもカットステーキのハッシュドビーフのPRされています。

イートインしたかったので店内ボタンをタッチ。

左上のカテゴリー【期間限定メニュー】をタッチするとカットステーキのハッシュドビーフが出てきます。

カットステーキのハッシュドビーフはライス・みそ汁付で790円也。

もちろん、ライス大盛無料サービスとなっていたのでライスは大盛で。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を手渡してから待つ事5分強でカットステーキのハッシュドビーフが登場しました!

ライス大盛はボリューミー\(^o^)/

ライスは茶碗ではなくお皿に載っていて、カテゴリーは定食ではなくカレーになるようです。

カットステーキのハッシュドビーフ、食べてみるとお肉は2種類ありますね。

大きめにカットされた牛肉と薄切りの牛肉の2種類。

大きくカットされた牛肉は焼いた後に煮込まれているようで、2種類の牛肉を楽しめるメニューになっています。

玉ねぎやマッシュルームなどが入ったハッシュドビーフはご飯との相性も良く、大盛ライスも全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋のカットステーキのハッシュドビーフ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  カットステーキの
ハッシュドビーフ
アンガス牛
焼肉定食
料金 790円 650円
カロリー 1,007kcal 771kcal
たんぱく質 27.9g 25.0g
脂質 45.4g 30.2g
炭水化物 118.1g 97.3g
食塩相当量 5.7g 2.9g

2021年8月から定番メニューになっているアンガス牛焼肉定食=”新”牛焼肉定食を比較で入れてみました。

カロリーは1,000kcal超と高めですが、牛肉メインでたんぱく質を摂取したと考えれば問題なし?

ですが、これらはライス並盛の数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたカットステーキのハッシュドビーフのライス大盛は計1,201kcalとなりました(^_^;)

 

松屋のカットステーキのハッシュドビーフは期間限定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!