松屋のごろごろ煮込みチキンカレー復活からのレギュラー化!ごろチキを食べた感想や料金、カロリー等の栄養成分まとめレビュー!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

丼や定食、カレーを提供しているチェーン店。

店頭で「ごろごろ煮込みチキンカレー」の幟とポスターが出ていました。

先日食べた「豚角煮コンボ牛めし」の看板も出ていますね。

松屋の豚角煮コンボ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!飲める牛めし!?の料金やカロリー等の栄養成分は?

ごろごろ煮込みチキンカレーは定期的に販売されていると思いますが、”おかえり”の文字が見えるとおりに2022年4月5日(火)から販売復活!

通称「ごろチキ」として親しまれている人気メニューのようですが、今回も期間限定のようです。

年に一度!?のごろごろ煮込みチキンカレーを食べる大チャンス、そのチャンスを逃す事なく食べてみましょう。

⇒ 2022年5月2日(月)からレギュラー化となりました\(^o^)/

松屋は食券システムですよね。

中央でもしっかりと「ごろチキ」が案内されています。

イートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

期間限定メニューをタッチすると、ごろごろ煮込みチキンカレーが出てきます。

豚角煮コンボ牛めしもありますし、たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食もありますね。

松屋たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

カレーのカテゴリーでもごろごろ煮込みチキンカレーを選択可能です。

並盛の料金は以下のようになっています。

・ごろごろ煮込みチキンカレー:630円
・オリジナルカレー:480円
・オリジナルカレギュウ:680円
・オリジナルハンバーグカレー:730円
(ライス大盛や生野菜は各々+100円。)

ごろごろ煮込みチキンカレーだけでなく、オリジナルカレー、オリジナルカレギュウ、オリジナルハンバーグカレーも復活販売されています。

私は630円のごろごろ煮込みチキンカレー並盛の食券を購入しました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分強で、ごろごろ煮込みチキンカレーが登場しました!

スパイスの良い匂いが漂ってきます。

ライスには福神漬けが添えられていますね。

みそ汁付き。

ルーを見ると、その名の通りにチキンがゴロゴロッと入っています。

玉ネギも入っていますが、別で煮込んでいるのかなと思います。

一口食べてみると、中辛程度の辛さとなっていてご飯が進みますね。

チキンは量だけでなく、一つ一つのサイズも大きく、食べ応えがあります。

これだけたくさんのチキンが入っていると、チキンカレーと言うよりはチキンのカレー煮込みみたいに感じます。

ガッツキ系のカレーライスをあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円で大盛にする事をお勧めします。

 

松屋のごろごろ煮込みチキンカレー、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ごろごろ
煮込み
チキンカレー
オリジナル
カレー
オリジナル
カレギュウ
オリジナル
ハンバーグ
カレー
料金 630円 480円 680円 730円
カロリー 895kcal 640kcal 953kcal 945kcal
たんぱく質 44.9g 12.2g 22.4g 32.6g
脂質 27.1g 15g 41.9g 33.5g
炭水化物 114g 109.9g 117.8g 124.2g
食塩相当量 6g 5.3g 6.4g 7g

比較で同時に復活販売されているオリジナルカレー、オリジナルカレギュウ、オリジナルハンバーグカレーの数値も入れてみました。

チキンなのでカレギュウやハンバーグと比較したらカロリーは高くないですね。

 

松屋で販売されているごろごろ煮込みチキンカレーは期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

レギュラーメニューにならないのかなぁ。

⇒ 2022年5月2日(月)からレギュラー化となりました\(^o^)/

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!