都島の惣菜居酒屋河ちゃんでワンコイン500円のミックスフライ定食!サービスランチは480円!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪

「サービスランチ昼定食」や「総菜居酒屋ちょこっと ほろ酔い」などの幟が見えていますが、屋号が見えませんね。

お店の名前は「惣菜居酒屋河ちゃん」です。

都島通と都島公園を結ぶ筋沿いにあるお店。

お昼の定食は全品税込500円\(^o^)/

日替りの小鉢が3品付いたワンコインランチですね。

揚げ物を中心に、焼肉ややきそば、豚キムチ定食などがあるようです。

店内に入ると左側にカウンター、右側にテーブル席があるレイアウトとなっていて、厨房は奥にありました。

ご夫婦で営業されているのかなと思います。

入口の壁にホワイトボードがあり、480円の本日のおすすめランチが案内されていました♪

私が訪れた日はミックスフライでした。

ミックスフライは定番メニューにもあり、毎日どれかのメニューが日替わりで20円安く480円で提供されているのかなと思います。

私はこのミックスフライ定食を注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分でミックスフライ定食が登場しました!

ご飯・みそ汁、小鉢三品がお盆に載って、メインのミックスフライは別皿でやってきました。

小鉢はブロッコリーのマヨネーズ和えと冷奴、そしてほうれん草のお浸しの三品です。

ミックスフライにはマヨネーズがかかったキャベツの千切りとトマトが添えられています。

ミックスフライはエビフライ、白身魚(タラ)のフライ、一口カツの三品です。

タルタルソースも添えられているのが良いですね。

ソースを掛けてタルタルソースも付けながらご飯を食べ進め、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆惣菜居酒屋河ちゃん☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:080-3858-9682
住所:大阪市都島区都島本通3-4-16
営業時間:12:00~14:00、17:00~22:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!